どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

テニスの試合中にこけたら・・・・

2016-11-29 10:15:04 | おっとこどっこい

テニスにも、いろんなルールがある。

例えば、ドリブル。ラケットに二度ボールが当たったことがある。相手からの指摘があった。

「今のドリブルですよね」「そうですね」「反則なので・・・ポイント頂きます」  

ところが後日教えてもらったことろ、テニスではドリブルは反則ではないのだ。ポイント返せ~と言いたくなった。

今回は、試合の最中に私がこけてしまった。私が前に居たので、ボレーに出ようとしたところを、靴の底が滑って転んだ。

ボール触る前だったので、流れたボールは私のペアが拾ってくれた。そして、なんと試合は続行している。え~止めないの~と思ったが、素早く起き上がり参戦した。

相手の方も紳士的な方で、転んでいる私をめがけて攻めてはこなかった。ありがとうございます。

そして、後で聞いてみると、自分たち以外の試合球が入ってきたときは試合を止めることができるが、転んでも試合は止められないとのこと。そっか、不可抗力なら許されるが、ドジは許されないのだ。

そりゃそうかもしれない。そうだ、ドジは厳禁だ!!新しく靴を買おう!!。前回の靴にしようかな~。

前回のいきさつはこちら→http://blog.goo.ne.jp/marima2naru/e/9f1a003a94458113ed80fe575844f360

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上司ポイント | トップ | 12月・・・冬だ・・・年の瀬だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿