白隠和尚のブログ

今日より明日が幸せでありますように。好奇心旺盛な70代のブログ。

マリリンの一滴

2015-11-13 20:47:17 | 映画の感想

テレビのドキュメンタリー番組でマリリンモンローの若い時の顔を見つけて、ふと昔見た名場面を思い出した。

「バス停留所」という映画の1シーンのお話

ドン・マレー(?)演じるカーボーイがまだベッドにお休みの踊り子(マリリン)に「起きろ、ロデオに出掛けよう」と、声をかけられたときマリリンの口から一滴の涎が滴り落ちたのである。僅か数秒程度のこの大胆な演出に私は驚き次に感動したのである。

彼女は世界一の美女の一人である。この美女の口からの一滴である。女優としての評価にプラスしてもセックスシンボルとしての

人気に本人や映画会社どのような見通しを描いているのだろうなどと思ったりしたことを覚えている。

その後は周知の通り、彼女は大スターの道を歩み続け、加えてセクシーな美声で男共を幻惑し最後には人知れず去った。

私は今もマリリンの大フアンである。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿