白隠和尚のブログ

今日より明日が幸せでありますように。好奇心旺盛な70代のブログ。

只今 リハビリ中

2019-03-08 09:39:02 | 日記


私は月曜と木曜日の午前中にリハビリに通っている。リハビリで体のどこかを改善しよう
という崇高な動機から始めた訳でもなくて、只毎日家でごろごろしているよりリハビリに
通ってみたらという、女性群の談合の結果である。

今日が5回目。専任のトレーナーが出迎えてくれる。彼女は22才と我が孫よりお若い。
まだ化粧もしていないが十分美しい。匂うような若さがある。聞けば今年一人立ち
したばかりで最初の患者がこの私だという。私も少し緊張した。

ベッドに横になりマッサージを受けているうちに私は次第に身も心もリラックスして
普段の図々しさを取り戻して、彼女との雑談を楽しむ余裕ができたので、現在の若者
気質を聞いてみると
「普段は遊びの計画を考えることや友達とお喋りが楽しくて堪らない。今年初めて
スノーボードを始めました。ゴルフも面白そうですねー。食べることも大好きです。
先日は300gのステーキを食べました(うわツー羨ましい)。今は男の子に興味はあり
ません」と自己紹介された。

久し振りに「健康・病気・長生き・体調」といった高齢者の専売特許みたいな専門用語
の混じらない会話をした。

マッサージの後は「動く歩道」を歩き、自転車のペダルを踏んで今日はお仕舞い。
トレーナーさん元気を貰いました。これからもよろしく。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピーみっこ)
2019-03-10 19:35:02
わたくしめも月、木、午前中の集中リハビリです。
送迎してくれるので有り難いことです。療法士さんと日常でない会話も弾みます。明日ですよ♪
Unknown (トルク)
2019-03-10 19:56:09
めっちゃ良いですね~。若い人とのおしゃべりは、若返るって言いますもんね。楽しみが増えましたね。
Unknown (maria0022)
2019-03-11 12:23:55
ハッピーみっこさんへ

みっこさんもリハビリ通いですか。
送迎してもらえるのはありがたいですね。
療法士さんとのおしゃべりは楽しいですね。
これからものんびり頑張ってみようと思います。


トルクさんへ

とても初々しくかわいらしい女の子ですよ。
おしゃべりも楽しみの一つになりそうです。

コメントを投稿