白隠和尚のブログ

今日より明日が幸せでありますように。好奇心旺盛な70代のブログ。

"お母さん背中掻いて"

2019-02-27 15:40:58 | 日記
正月過ぎた頃から右腕の肩甲骨の内側に筋肉痛らしき痛みを感じている。
くしゃみや咳をすると飛び上がるほど痛い。まず、くしゃみを予防せねば
と娘に相談したら、くしゃみが出そうになったら鼻を摘まむと良いという。
お父さんのくしゃみは大きいから私もびっくりするよともいった。

相撲取りが貼っている大きめの「痛み止めテープ」を貼ってみた。手が
届かない場所だけにヘルパーさんに2日毎に張り替えて貰っているのだが
一向に痛みが取れない。それどころか何度も貼っているのでテープで皮膚
が被れて痒くなってきた。

「孫の手」 で間を措かずポリポリやっている内に痒みは増殖して今や背中
全体に広がった。ヘルパーさんによると引っ掻き傷やみみず腫れが沢山出来
てますがどうしましょうかとなった。大事だ。妻がいてくれたらこうなる前
に何とかなった筈。
「おいちょっと」と声を掛ければ妻はニコニコ笑顔で現れて「何処、どの
辺が痒いのよ」とかいって私の背中に腕を差し入れてあらぬ処を掻きながら
「今日は〇〇円コースそれとも△△円コース?こちらはマッサージ付きです
よと茶目っ気たっぷりに私を焦らしてから背中を掻いた。

痒みと筋肉痛、もう1ヶ月続くのに未だに良くならない。もうすぐ春だと
いうのに・・・


お わ り

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toboketaG)
2019-03-01 20:36:16
こんにちは。

かって奥様と実際にあったと思われる描写。素晴らしい。笑わせます。貴ブログをもう5年は拝見させていただいていると思いますが、一番印象に残る名文です。
お元気で

群馬のtoboketaG より
返信する
Unknown (maria0022)
2019-03-07 08:34:29
コメント有難うございます。
パソコンの調子が悪く、お返事遅れて申し訳ありませんでした。
長くブログを読んでくださっていると聞き、大変嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿