白隠和尚のブログ

今日より明日が幸せでありますように。好奇心旺盛な70代のブログ。

ヘルパーさんと私 いい関係

2019-05-28 17:23:51 | 日記

わが家に来るヘルパーさんは40代の女盛りのお母さんという感じだ。
どちらも細身のスラリした姿が若々しい。きっとダイエットで身体を
作って居られるのだろう。

お世話になりもう半年になる。今はお互いに角が取れて友達同士のよう、
私のくだらない話にも声を出して笑ってくれる。
彼女達は「今日は顔色がいいですね」とか「今日は息づかいが静かです」
「和尚の膝頭は艶があってまだお若いですよ」とか変な世辞を交えて私を
苦笑させておいて連絡帳に私の健康状態をメモしている。当然ながら彼女
達は笑ってばかりではないのである。彼女達は老人を励まし元気づける術を
何処か身につけておられるようだ。

折角来てくれたのだ、茶の一杯でも差し上げようと思うのだが、彼女達は
処女の如く私の申し出を固辞する。彼女達はテイッシュペーパー1枚も受け
取らないと言うから見事である。

今日は火曜日、どなたがお見えになるか楽しみー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿