白隠和尚のブログ

今日より明日が幸せでありますように。好奇心旺盛な70代のブログ。

"背中" 終わりの見えないたたかい"

2019-05-17 14:42:32 | 日記

「お父さんどうしたの」の声に目が覚めた。気がつくとベッドの上で頭を足の方に
して寝ているのだ。また娘に醜態を見せてしまった。娘は「散歩に出ているのだと
思った」といって笑った。

私は前夜から背中の激痛で七転八倒したらしく、のたうち回っているうちに安眠
出きる位置を身体が探し当てたのだろう。まあベッド落ちなくて良かった。

娘は当然のように整形に行こうと言うが私は気が進まない。初めて此処で診察
受けた日、医者は「肩甲骨の捻挫を治す方法は無いよ」と素っ気なく言い痛み
止め注射を打った。
注射の効果でその日は痛まなかったが、翌日になると痛みは激痛となってぶり
返したのだ。堪らずまた再診を受けたら「頑張って直しましょうね」に変わった。
頼ないのである。それを言うと娘から「お父さんは文句が多い」と叱られるのだが。

そして昨日である。昨晩は良く眠れた。医者が飲み薬を変えた効果であろうか。
しかし、痛みは「寝た振り」をしているがやがて起き出して私の背中で暴れだす
に違いないのである。


お わ り



最新の画像もっと見る

コメントを投稿