はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

毎日見たくなる桜のトンネル (2021年3月28日撮影)

2021-03-30 09:10:51 | ガーデニング


毎日のお天気とにらめっこしながらの散歩、ほぼ毎日見ることができて幸せな今年、開花時期に1度大雨の日があったけれど、ほとんど支障なく、明くる日チェックした時は足元がぬかるんでいたけれど、桜の花はしっかり咲き誇っていました。日ごとに咲く花数は増えて遠目に見ても綺麗な姿になっていきました。カメラ持参のウォーキングです。昨日は悲惨な状況を目撃、カラスが小鳩を捕まえて食べている悲惨な姿、他にも見物の人がいたのですがカラスは動じずずっと食べ続けていたのでした。可哀想な状況でした。ベランダから洗濯物を干しているときも桜の木を数本見ることができます。あーあ今日もまだ綺麗に咲いているとうれしくなります。昨日は珍しく買ってきた土があったので持っていた種などを植えてみました。かなり古い種なので発芽するかどうか分かりませんが、わくわくした気分になれました。毎日観察する楽しみが増えました。こんなにワクワクするのならもっと早くにチャレンジしておけばよかったです。花壇の周りに植えこんだビオラ、連日のいいお天気に誘われて、隣とのビオラの堺もないくらい、全体的にこんもりして素敵な姿になっています。やっぱり春はいいですね。黄モッコウバラの開花も数日うち?今年はかなり早いと思います。柴木蓮は今年いっぱい咲いてくれました。もう少し楽しめそうです。花ニラ、勿忘草、アリッサムがとってもいい仕事をしてくれています。すべてこぼれ種から。勿忘草は白、ブルー、ピンクと3種類全て咲いてくれました。赤ちゃん草取りも毎日時間を見つけては頑張っています。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日続けて歩いて数分の花見... | トップ | 春爛漫のmanot家の庭 (20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事