はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

月下美人、また咲きました。 (2009年8月15日夜撮影)

2009-08-16 06:25:37 | ガーデニング


昨日に引き続きまた1つ咲きました。2晩続きで楽しめました。高い位置で咲いたので撮影が難しかった。何枚か撮った中でこの写真が1番かな?何回も何回も楽しませてくれて、本当に今年はすごいです。次ぎの蕾もまだ控えているし。
23日に行われる千葉大でのグローバルフェスタ、いよいよ1週間後に迫りました。今年は更にバージョンアップ、私のマーレン、販売だけではなくて描いているところのデモンストレーションもすることに。それに向けての下準備が色々あることに気付き、あわてて昨日から準備始めました。値段を知らせるポスターにもマーレンしたり(古いカレンダーの裏に、だから大したことないのだけれど、私にとっては大変な作業)目に見えない雑用が色々あるものです。夏らしく黄色い花中心に明るい雰囲気に仕上げました。横ではホットドッグ(ドイツのソーセージをイメージして)の販売も初めてするそうです。楽しい1日になると思いますのでよろしかったら見に来てくださいね.
ナメクジ退治は昨晩は27匹、合計740匹にもなりました。まさかこんなところというところにもいたりしてーーー。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルメリア、今年の姿 (2... | トップ | ヘブンリーブルーにお客様 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりすごい (bi-kun)
2009-08-16 11:23:06
何べん見ても素敵ですね。
香りは甘いのですか?

ただいま
昨日午後帰ってきました。
昨晩の漬物は格別の味でした。
やはり日本人でした。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2009-08-16 11:30:58
お帰りなさい。その気持ちよーく分ります。
帰国直後は漬物と味噌汁と干物があればごちそうですものね。ゆっくり疲れを取ってくださいね。お花たちは大丈夫でしたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事