はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

我が家のアプローチ (2021年3月20日撮影)

2021-03-25 19:05:28 | ガーデニング


玄関を出て門扉へ行くまでのアプローチ、足元の花を毎日楽しみながら歩いています。綺麗に咲いているビオラたちはmanotがこぼれ種で育っていた苗を移植した花たちです。土を掘り起こしてマグアンプKを入れて植えてあげました。決して広い場所ではありませんが、健気に成長していっぱい花が咲いています。もちろん小さな苗、こぼれ種からの発芽ということもあり、どんな花色が咲くのか咲いてみないと分かりません。でも買う時に好きな色を吟味しているので色で喧嘩するということはありません。やっぱり紫系が多いですね。一生懸命やった結果が実ってうれしいです。やはり春はいいですね。ウォーキングの時に桜の開花状況を毎日のように観察していますが、一日ごとの変化がすごいです。ほぼ満開ですよ。明日あたりが一番綺麗かも知れません。週末になるとまた春の嵐という予報ですから、可哀想に散ってしまいそうです。1週間の開花時期、せめてその間は穏やかな日々にしてあげたいです。いろんなところの桜並木を楽しみながらのウォーキング、毎日が楽しいです。今日は一日曇り空、桜には青空がぴったりなので本当に明日が楽しみです。コロナの影響でジムも様変わり、manotたちもワクチンが済むまでは心配なので家で映像を見ながら頑張ることにしました。ということで今日、2人分のジムマット購入してきました。一応やる気満々、主人がブルーでmanotがモスグリーンを選びました。くるくるっと丸めてバンドで止めてと収納も簡単です。ジムの形態も24時間営業となり、無人の時間帯もあり、授業の予約はネットで取ったりと慣れるまで大変そうです。すべてコロナの影響です。生活の変化ということでしょうか?世の中についていくのも大変です。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵でしょう?カンパニュラ... | トップ | 2日続けて歩いて数分の花見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事