はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

今年の百合はすごい!!!(2023年5月28日撮影)

2023-06-02 07:09:35 | ガーデニング


毎年立派に咲いてくれるスカシユリですが、今年は特に花つきが良くてびっくりしています。色合いが色合いだけにすごくインパクトがあります。パッと目を惹くというか、ということで鉢植えにしています。好きな場所に移動できるから。結局12個の花が咲くことになりますが、今日現在まだ咲いていない花が一輪、残っている花が三輪で、大分寂しくなっています。が、充分楽しませてもらいました。横に写っているのは薄いピンクの百合で三輪咲きました。こちらはどういうわけか背の低い百合ですね。毎日毎日ガーデニングを頑張っていますが、今日から暫く雨の日が続くので手持無沙汰になりそうです。恒例のナメクジ退治は合計571匹になりました。一晩15匹前後なのですが。それとこのブログを始めてから6706日目とのこと。18年余り続いていることになります。我が家の庭もかなり変貌を遂げていると思ますが、エコガーデンに切り替えてから珍しい花の登場も無くなったにもかかわらず、たくさんの方の応援を受け今日現在98位、二けたに入れたこと誇りに思います。旅行などで留守にすることが多いmanotです、当然順位はガクッと下がります。そんなこんなを繰り返しての今日があります。同じ花たちの登場でつまらない時もあるかとは思いますが今後とも宜しくお願いします。2002年から作っているmanot家オリジナルのカレンダー作りも続いていますよ。捨てきれないでずっと残しています。これも花の変貌が分かって面白いです。カメラに映る花たちの撮り方も大分うまくなっているようです。カメラを途中で買い変えているのでピントもバッチリになっています。今のカメラ2度の事故があり修理も2回、それにもめげず使い続けています。manotのお気に入り具合が分かると思います。修理の度に1万円が飛んでいきますが。それにもめげないmanotです。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔こんな姿で開花、びっく... | トップ | この薔薇結構気に入っていま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事