万月堂通信

知床半島、標津町にある民宿「万月堂」から日々の出来事やアウトドアー情報(登山、シーカヤック、釣り、狩猟等)を発信します。

釣り

2008-07-15 | 釣り
 懲りずに前回のところに行ってきた。今回は足の速い同行者なのでバンバン飛ばし1時間半くらいでスタート地点に到着、藪漕ぎも慣れれば速い。時間も充分にあり、順調に釣り進む。今日はテンカラ、同行者はえさ釣りだ。

 上流に進み、今日一番の型の良いヤマベが釣れた時、上流でなにやら岩が流されるような音、そんな水も多くないのにと変に思い上流に向かって声をかける。後続のガッシュがその声に呼ばれてくるなり、突然猛ダッシュで藪に入っていった。鳴き出したと同時に熊と一緒に河原に飛び出してきた。こちらも声を出し目が合う。下流に後ずさりしながら距離をあけ、釣りあがるのをあきらめる。

 落ち着いたところで焚き火を焚いてラーメンをつくり腹ごしらえし帰り支度。
今回は函の中を泳ぎ下る予定だったが曇りの寒い日だったのでまた藪漕ぎして帰る。今日は身軽に地下足袋で来た。もう少し暑ければ最高でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマ (三味線)
2008-07-16 21:45:13
クマですか…未だ見たこと無いです。
見たくないけど、遠くにいるなら見てみたい。
しかし、ガッシュは相変わらず元気なようですね。
すこしは痩せたのかな?

先般、そちら方面に行きましたが日帰りとなってしまいました。
次回は宿泊できるよう、調整を図りたいと思います。
返信する
Unknown (オババ)
2008-07-17 05:35:12
ガッシュは大丈夫でしたか?

息子達とブログを見てこの川はどこだべと話してました(^^)
くまのいるとこなんですね~

次男坊もこの間釣りをしていて大きなくまさん側で見て嫁さんと速効逃げ帰ったみたいですよ~

写メ撮ったかと言って、それどころでないと言われました(笑)
返信する
Unknown (ガッシュ)
2008-07-17 05:53:26
 町内某河川と言っときます。山奥行かなくてもうちの周りでクマの痕跡見られますよ。
返信する