万月堂通信

知床半島、標津町にある民宿「万月堂」から日々の出来事やアウトドアー情報(登山、シーカヤック、釣り、狩猟等)を発信します。

水分過剰!!北海道

2016-08-22 | Weblog
 昨夜は台風11号が通り過ぎた。

 夜半過ぎには、月明かりがカーテンの隙間からまぶしかった。


 あまりいい天気は期待してなかったけど、起きてみると


 台風一過の快晴!


 お盆あたりから、台風6号、7号、11号が次々やってきて大雨が続いてます。

 幸いうちは高い所なので浸水、洪水、土砂災害などの被害はうけてませんが、近隣では危険な状態が続いているようです。

 次男の中学校がある地域は、洪水の恐れがあるため今日の休校が昨夜のうちに決定。


 そして今夜から次の台風9号がやってくるみたいで、被害がないことを祈るだけです。


 今週はやっと暇な時間が取れそうだったので、久しぶりのヤマベ釣り、また女将と登山を楽しみにしていたけれどダメですな!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風10号 (田中佳人)
2016-09-01 18:10:18
1年前にスーパーカブ7台でお世話になりました。今回の台風10号、被害は大丈夫でしたか?仲間も心配しておりますが、はるか三重県からですがご無事を願っております。
返信する
Unknown (万月堂)
2016-09-06 18:36:17
 心配頂いた方々から、連絡もきたりしましたが、幸いここは大きい被害はありませんでした。

 だけど天気は毎日悪いです。

 太陽がいっぱい欲しいです。
返信する