真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

エティハド航空 アブダビF1グランプリ特別塗装機

2019-04-28 00:00:01 | 日記
4月6日、エティハド航空のアブダビF1グランプリ特別塗装機が成田に来ることが分かったので、成田空港第2ターミナル展望デッキに行きました。
同展望デッキからはB滑走路に着陸する北風運用時のアプローチが写せるのですが、A滑走路に着陸するとなると写せません。昼の時間帯は、A滑走路着陸もあるのですが、B滑走路に賭けて待っていました。
今回は、うまいことにB滑走路に向かって来ました。


機体は、胴体の長いボーイング787-9型機です。
通常塗装機は、尾翼がゴールドですが、この機体は、シルバーです。




機首部分の拡大です
Formula1 2019 Etihad Airways Abu Dhabi Grand Prixと書いてあります。








A滑走路の駐機スポットに向けてB滑走路とA滑走路をつなぐ誘導路を走行しています。


この機体の前のF1グランプリ特別塗装機です。
A滑走路に南からアプローチしています。
この機体を撮るときには、A滑走路かB滑走路か北風か南風かで、空港周辺を車で往ったり来たりした記憶があります。
胴体の長いエアバスA340-600型機です。
尾翼がチェッカーフラグのデザインです。
この機体もなかなかかっこよかった機体でした。












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月と飛行機の交差(2018... | トップ | スターアライアンス特別塗装... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事