埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

グループコンサート2011③

2011年10月25日 | グループコンサート
2011年10月22日(土)午前中に、コンサートパーティーを行いました

in Yorii小学生以下の8名が集まりました


パーティーのはじまりは、おやつタイムから。

今年は「わたあめ」。


グラニュー糖が飛び散るので外でやりたかったのだけど、あいにくの

狭いけど、周りを囲って、教室の玄関で

ところが、電源を入れたら煙発生
(昔々のわたあめ機も、そろそろ限界

でも、煙は抑えることができ
ちょっと調子が悪そうな出し方をするわたあめを
みんなでちょっとずつ食べました。

ほかのお菓子も用意していたのだけど、
今年はお菓子の売れ行きがよかったです


次は、コンサートタイム

私の演奏を聞いてもらいます。

『のびよ大きく』のときに、
何がのびているのか絵を描いてもらったのですが、
楽しかったようで、曲が終わってもしばらく描いていました


そして、みんなが楽しみにしているゲームタイムは、
「拍子ゲーム」。

これは大盛り上がりだったので
また別に書きたいと思います。

この拍子ゲームで、みんなずいぶん仲良くなった様子。
うれしいことです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿