埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

ふらっとコンサート in 神戸

2013年08月30日 | まっみコンサート
私、まっみが神戸でピアノを弾いちゃいます

きっかけは、
あきこさんの「ハーブ園でお話会」の曲を作ってほしいと、
枝折りmusicのご依頼をいただいたこと。

ハーブ園のお写真をたくさん見せていただき、
その中からピンときたお写真から
曲をお作りしてお届けしました。

その曲を、
あきこさんが、こんなふうにステキにご紹介くださっています




「ハーブ園でお話会」の参加募集がされていることは知りつつも、
まずは、曲作りに専念、専念・・・

が、あっという間に満員に


私が神戸に行くのは、まだ早いか・・・なんて慰めたのですが、

枝折りmusicのために、何度もお写真を見ていくうちに、
やっぱりハーブ園に行きたくて
あきこさんにお会いしたくて

ダメ元で
「満員で締め切られたのは承知しているのですが、
 お話会に参加したいです」とメールしたところ、

あきこさんのご好意で、
10月にうかがえることになりました


それだけでも、やったぁだったのですが、

「ハーブ園に、森のホールというステキなホールがあるから、
 そこでピアノを弾いてみない?」

という、すてきなご提案まで


そんなすてきなご提案、お断りする理由はありません


というわけで、

あきこさんとの共同で
神戸のハーブ園での“ふらっとコンサート”開催の運びとなりました

↓あきこさん撮影のハーブ園のお写真です



ふらっとコンサート in 神戸

2013年10月21日(月)10:30~11:30

神戸布引ハーブ園・森のホール

料金…無料
ハーブ園までのロープウェイ往復料金が必要です。

神戸のハーブ園に遊びに行きがてら、
♭(フラット)好きなまっみが、ふらっと行うミニコンサート

まっみオリジナル曲を中心に演奏します。

そして、ここでしか聞けない、
「ハーブ園でお話会」のためにお作りしました
枝折りmusicも演奏します


森と山とお待ちしています。

私への申し込みは不要です。
(参加表明は大歓迎

森と山に「行くよ」と声をかけておいてください

入場も退場も自由。

フラットな気持ちで、ふらっとお立ち寄りくださいね。



                

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内は、コチラ

“先生がいちばん楽しむ”発表会サポートセッション  ご案内は、コチラ

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内は、コチラ

心の中にある大切なことを音楽にします  “枝折りmusic”のご案内は、コチラ

人前で楽しく演奏するための“殻破り会、ご案内はコチラ

心ふるえるまっみのおうちコンサート“響きあい”その4・その5ご案内はコチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿