埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

私の心が解放された「OKマルシェ」

2015年10月27日 | こころ

世界平和のために宇宙からやってきた音楽家・まっみ です



終了して、早くも1週間が過ぎようとしていますが、
振り返りを・・・


かずちゃんのサロンオープンを記念して、

かずちゃんちの、広い広いお庭でお祝いしよう!と始まった

OKマルシェ





イベント参加は不慣れなので、
毎度ドキドキで、

しかも、教室のグループコンサート期間に当たりそうだったので、

今回も、出店しようか、どうしようか、
けっこう悩みました


でも、思い切って参加してみて本当に良かった


私は、ただ当日、出向いて出店するだけの身で
準備などは、ほとんどしてもらて、

テントやテーブルなどなど、

私が持っていないものは、
気前よく貸してくれて、
サクサクと組み立ててくれて、

それに対して、
大変そうな顔もせず、
やってあげた感も出さず。

(私だったら、思いっきり出しちゃう

そしてピアノも



お庭では、私がキーボードで
「晴れたらいいね」を弾き語り、



それに合わせて、
出店者やお客様みんなで、ダンス


こんなコラボのアイデアもどんどん出して、
どんどん実行する。


みんな明るくて、
みんなで声を掛け合って、
みんなのブースを応援している


文化祭のようなノリで、
一日中、とっても楽しかった。


すてきな看板を作ったり、
お庭の真ん中に、お茶とお菓子のスペースを作ったり、

おもてなしのセンスもバツグン


しみじみと、

いい仲間に恵まれたなぁ

って、


ありがたくって、うれしくって、

振り返ると、あったかい気持ちになる




小魔女セッションも、
コンサートも、
思っていた以上に
お客様にいらしていただきました。




出店者のお友だちでないお客様もいらしてくださったのですが、

なんと、私のブログの「世界平和」という言葉に

共感して、足を運んでくださったのだとか


とんでもない、ミラクルですよ


その方と、初対面とは思えないほど、
熱く語り合ってしまい、

あ!私の心が解放されている!

と気付いてしまった。



小魔女効果か、

小魔女セッションのときも、

ほかのお客様とお茶をしながらお話しているときも、

これまでの私ではない感覚・・・。



でも、コンサートのときは、

お客様の目を見て話せないんだな・・・



前日は、あまりにピアノが弾けなくて、
胃痛に苦しんだし・・・


ピアノにはメンタルの弱さが出ちゃうんだよね・・・


でもまぁ、それも学び






                

ホームページ“とっぴなおくりもの” コチラからどうぞ。

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内はコチラ
2015年5月~の空き時間はコチラ。


親子レッスン
ハンディキャップのあるお子さんのレッスン

“先生がいちばん楽しむ”発表会サポートセッション  ご案内はコチラ


「譜読み大作戦」~発表会を成功させるサポートグッズ ご案内はコチラ。

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内はコチラ


自分を丸ごと大好きになる♪『ぎゅっとmusic』  ご案内はコチラ


人前で演奏を楽しむための“殻破り会”新規募集!ご案内はコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿