埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

明けまして あめでとう!

2010年01月08日 | レッスンの出来事
年明けしてから1週間、あちこち不良でブログの更新をしていなかったにも関わらず、
アクセスしていただいているようで、ありがとうございます

今年も、ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします


レッスンは6日から始まった。

私は、個人的にクリスマスは気分が盛り上がらないので、
生徒たちにクリスマスプレゼントもなく、教室の飾りもなく、
淡々とその日が過ぎていくのだけど、
お正月は「めでたい!」という気分になる。


というわけで、初レッスンで「あめでとう」をあげている

去年見つけて気に入って、今年も見かけたので同じもの。

でも、中身は違う。

去年は、の金太郎あめ。
今年は

今年のは、お顔がイマイチ


去年、生徒に渡したときに、「“あめでとう”だね。」と言われて、
“おめでとう”じゃないことに気付いた

先入観って恐ろしい。

“あめでとう”だなんて、チャーミング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あめでとう! (すみにゃん)
2010-01-09 01:03:52
まっみさん

 今年もよろしくお願いします

 こんなのがもらえるのだったら、私もandanteピアノ教室に行きたくなっちゃうわ~

 ところで、年賀状届いていますか?
 一部かなり遅れたところもあったようで・・・。
返信する
すみにゃんさんへ (まっみ)
2010-01-09 10:34:18
今年もよろしくお願いします

“あめでとう”、なかなかいいでしょ?

年賀状、ありがとうございます。
ちゃんと届いています

私のほうは、寒中見舞いになってしまいましたが、
昨日投函しましたので、そのうち届くと思います
返信する

コメントを投稿