埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

『もんちゃんmusic』共演者のご紹介♪

2012年05月15日 | おうちコンサート“響きあい”
先日、『もんちゃんmusic』の共演者現る! にも書きましたが、
おうちコンサートのお楽しみ企画として、
『もんちゃんmusic』 の共演者を募集しています。


その2・5月24日(木)では、
お二人の方が共演してくださることになり、とってもうれしいです


そのうちお一人は、メロディーパートを演奏してくださいます。
ピアノを希望されているので、私との連弾でお聞きいただきます


もう一人の方は、ファイナンシャルプランナーの細田ひろよさん


ピアノでの伴奏パートを希望されましたので、
ひろよさんの伴奏に合わせて私が鍵盤ハーモニカでメロディーを演奏します


とっても楽しみです



ひろよさんは、おうちコンサートで演奏する枝折りmusicも希望してくださったのですが、
その曲が、今日出来上がりました!

これが面白いことに、
ピアノと鍵盤ハーモニカの曲なんです!

枝折りmusicでは、初めてのアンサンブル曲


私が一人二役で録音するのですが、
私の録音技術では、どうしても音質が落ちます

CDでお届けして聞いていただく、通常の枝折りmusicでは、
私自身がその許可を出せたかどうか…。


生で聞いていただけるからこそ、
ひろよさんとのワクワクのアンサンブルをイメージできていたからこそ、
やってきたアンサンブル曲なのかも


本番も一人二役で演奏します


どうぞお楽しみに



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内は、コチラ

“先生がいちばん楽しむ”発表会サポートセッション  ご案内は、コチラ

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内は、コチラ

心の中にある大切なことを音楽にします  “枝折りmusic”のご案内は、コチラ

心ふるえるまっみのおうちコンサート その2・その3 ご案内はコチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿