埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

朝焼け・・・虹の中・・・

2012年01月10日 | こころ
教室は、第1関門真っ只中で、
私の心の中の天使と鬼が戦っていますが
無事に第1関門をクリアしている生徒たちのがんばりは、本当にうれしくて

昨日は、練習のがんばりの報告と質問のお電話をくださったお母様が、
その曲を「いい曲ね」と何度もおっしゃってくださって、
それは、私が作った曲なのです


昨日作った、黒豆ときなこのシフォンケーキも、レンコンのごま味噌煮も
初めて作ったのにおいしくできたし
(どっちもおせちの余りだけど)

今日録音できた“枝折りmusic”は、自分で言うのもなんだけど、
すっごくいい曲だし

練習中のリストは、軽く感じるようになっているし

カイロを貼らなくても、寒くないし

夫はまずまずだけど
明け方、私の顔にお尻をくっつけて寝るもんちゃんのかわいさはこの上ないし


このキラキラした感じなんだろう…って思っていて

ふと、石井ゆかりさんの週報を見てみたら、


********************************************************

水瓶座 2012/1/2-2012/1/8の空模様。

とても美しい追い風が吹いています。
その風を帆に受けて、
貴方はどこか遠くに向かおうとしているように見えます。
その場所は確かに遠いのですが
航路は複雑ではなさそうです。
すでに複雑な航路は抜けてしまって
最後、距離を超えるだけの所まで
たどり着いたということなのかもしれません。


朝焼けに光る空気のようにきらきらした時間が
水瓶座の世界に流れているように見えます。
この輝きは
朝焼けのように「これからの時間」の予兆でありつつ、
どこか、夕焼けにも似ています。
時間の節目の美しさは、人間の心だけでなく
鳥や動物たちをも動かします。
この時期の貴方の動きは
朝焼けや夕焼けに飛び立つ鳥たちのそれと似ているのかもしれません。

**********************************************************

水瓶座 2012/1/9-1/15の空模様。


朝の光のように、
ダイヤモンド・ダストのように
なにか、キラキラときらめくものの中に立つような
美しい瞬間が今週
巡ってくるかもしれません。
この出来事が具体的にどんな形で訪れるのかは
私には、わからないのですが
でも、それが大変美しいことであって
貴方はそれを外側から見ているのではなく
まさにその「中」にいるのだろう、とは思います。


遠くから見る虹は、大変美しく見えます。
でも、虹の「中」で見る虹は
また別の、夢のような美しさなのだそうです。
今週貴方に訪れるのは、
そんな、虹の「中」のような出来事なのかもしれません。

**********************************************************

ですって

こんなキラキラ感、もう一生やってこないのでは

今週は、虹の「中」を存分に堪能します


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内は、コチラ

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内は、コチラ

心の中にある大切なことを音楽にします  “枝折りmusic”のご案内は、コチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿