埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

庭園の滝から聞こえた♪

2010年05月22日 | まっみmusic
先日、あるお勉強に都内某所のステキなところに行ってきました。

お勉強といっても、優雅で心地のよい時間だったのですが、
その最後で、そこの庭園を散歩しました。

その庭園に滝があって、マイナスイオンのエネルギーたっぷりで、
「気持ちいい」と思って見ていたら、

流れ出てくる水の音が「ラ」

滝つぼにあたる音が「ド」 に聞こえるではありませんか!

きれいな6度

あ、ドが低い音ね。


そう思って聞いていたら、Fadd9のコードが聞こえてきて…

滝の後ろに回ったら、水しぶきのリズムまで聞こえる

タタタタータータ タタタタータータ


そしたら、またメロディーのかけらがやってきて、

なかなかいい曲だったし、今までの曲とは違うタイプだったので、
忘れないようにメモりました。

帰りの電車で、その続きもやってきました。


私のパソコンは、今、入院中なのですが、
それに対して「アウトプットをする時期なのでは?」 と言われたので、

そのアウトプットって、この曲のことと思って、
ここに載せてみました

追記2013.8.5
この記事をアップしたときに載せた動画が
サービス終了で、見られなくなってしまったので、
新たに貼りつけてみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿