埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

もんちゃんmusic♪

2010年11月25日 | まっみmusic
ある日のお風呂に入っているとき。


もんちゃんの命が存在していて…

今、私のところにやってきてくれて…


それが、とても愛おしくて…


命が生まれて、こうして存在していることって、
それだけでこんなにも素晴らしいんだ…


って思っていたら、泣けてきた…。


そしたら、音楽が聞こえてきました


メロディーはなく、リズムとコードのみの伴奏部分。


もんちゃんがやって来たばかりのころに、
もんちゃんの子守歌に歌っていたメロディーもあって、

それにつなげてみたら、いい感じ


それを書きとめておきました


それから少しした先日。

このブログを見てくださっているフォトグラファーのバーバラさんが、
「もんちゃんの撮影をしたい」と、我が家に来て下さいました


そして、撮影したもんちゃんの写真に音楽をのせるデジブックというのを作ってくださるのに、
私の演奏を…というアイデアをくださいました。

そのとき、

あの、もんちゃんの曲が使えるかも!

…と、キーボードに向かってみたら、
伴奏に乗るメロディーもできて、形になりました



今日、そのデジブックを見せていただき、とってもうれしかったのですが、
残念ながら個人的な音楽は、一般公開できないそうで…。

YouTubeに音楽だけを載せる方法があるか調べたら、あった

で、写真を一枚でも入れればできるらしく、意外と簡単にアップできました


先日我が家に遊びに来た甥っ子が、
「もんちゃんが“お手”をしたよ」と喜んでいた写真を使いました。

こちらをどうぞ


バーバラさんが、既存の音楽で作ってくださったデジブックはこちら

動き回るもんちゃんの瞬間を上手に撮ってくださった写真たちで、
「もっと見た~い」と思うはず

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん…愛しい (ななみ)
2010-11-26 08:15:26
昨日、私も幸せそうに寝ている龍を見ながらボロボロ泣いてしまいました。
今、生まれてきてくれたこと、一緒の時を生きてくれていること…それがただただ嬉しくて愛しくて。
龍のお母さんとお父さんにも泣きながらありがとうを言いました(#^^#)

それから想いを音として表現できるって素晴らしい…♪

私は龍にあいらぶゆーを滝のように日々浴びせかけるだけだから(笑)(笑)
返信する
ななみさんへ (まっみ)
2010-11-26 09:59:59
お風呂で泣けてしまったとき、
ななみさんが銀座のあの場所で、
龍くんへの想いをお話しされていたことを思い出しました。

ななみさんの龍くんへのあいらぶゆーは、
絵や切り絵にもなってますよね。

あれを拝見すると、愛を感じます
返信する

コメントを投稿