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先日は関東自動車の新型車両を紹介しましたが、今回は生え抜きの標準的な車両を…
この類の車両は三菱ふそう以外の3メーカーの車両が多数走っており、写真の日野車をはじめ、3社共通バスカードのデザインにもなっている日産ディーゼル車やいすゞも走っています。
先日MAKIKYUが先日宇都宮市内で同社のバスに乗車した際も、バスカードのデザインと同じ日産ディーゼルの標準的な車両でした。
この関東自動車の標準的な生え抜き車両の特徴ですが、車体の長さは標準よりやや短く、扉配置も前後2箇所になっているものが多いです。
また塗装も新型の低床車の爽やかな感じのモノとは対照的です。 ちなみにこの塗装は同社生え抜きの車両に限らず、他社からの移籍車両にも施されていますが、車両によっては随分違和感を感じるものも…
今後も幾つかか取り上げて行きたいと思います。
この類の車両は三菱ふそう以外の3メーカーの車両が多数走っており、写真の日野車をはじめ、3社共通バスカードのデザインにもなっている日産ディーゼル車やいすゞも走っています。
先日MAKIKYUが先日宇都宮市内で同社のバスに乗車した際も、バスカードのデザインと同じ日産ディーゼルの標準的な車両でした。
この関東自動車の標準的な生え抜き車両の特徴ですが、車体の長さは標準よりやや短く、扉配置も前後2箇所になっているものが多いです。
また塗装も新型の低床車の爽やかな感じのモノとは対照的です。 ちなみにこの塗装は同社生え抜きの車両に限らず、他社からの移籍車両にも施されていますが、車両によっては随分違和感を感じるものも…
今後も幾つかか取り上げて行きたいと思います。