MAKIKYUのページ

MAKIKYUの公共交通を主体とした気紛れなページ。
初めてアクセスされた方はまず「このページについて」をご覧下さい。

ようやくネット環境復帰です

2008-11-10 | Weblog

皆様、いつも「MAKIKYUのページ」にアクセス頂き、ありがとうございます。

先月下旬のPCモニター不具合の件は、ノートPCへ衝撃が加わった事が影響し、液晶モニターが損傷したもので、これに加えて所用が立て込んでいた事もあって、暫くの間「MAKIKYUのページ」の更新も…という状況でした。

そのため日頃アクセス頂いている皆様にも、新たな記事などを提供できない状況が続いておりましたが、ようやくネット環境復帰となりましたので、その旨お伝えしたいと思います。

ちなみに今回のモニター不具合の件は、ノートPCのモニターを修理・交換するとなると、メーカー(SHARP)に問い合わせた際の概算では、その修理費用だけでも現在MAKIKYUが使用している安物PCの購入費用に相当する程でした。

また修理にも結構な日数を要する事もありましたので、それではさすがに…という事で、ノートPCのモニター修理は断念し、新たなPCの購入も検討した程でしたが、外部出力を通じて別のモニターに接続する事で、とりあえず自宅内での使用は可能な事から、ノートPC自体は現状(モニター損傷)のままとした上で、デスクトップ用のモニターを別途用意する事で、ネット環境復帰となりました。

そのためノートPCを用いていながらも、PCを持ち運んで使用する事が極めて困難な状況となり、損傷したモニターの脇に別途設置したモニターを用いる事も、文章入力・作成時などの使い勝手の点ではやや難ありで、ノートPCの脇にデスクトップ用のモニターがある様は少々異様なものです。
(写真はモニターが破損(上部1割程度のみ機能しており、その下の黒っぽい線が入っている部分と、その下の白くなっている部分などは、機能を損傷している状況です)した現在使用中のノートPCと、新たに用意したデスクトップ用のモニターです)

ただPC本体自体は幸いにも使用可能な状況であったため、2万円強程度の出費で済み、データの破損なども免れたのは不幸中の幸いでしたが、今回の件ではPCの脆弱さと共に、ネット環境が確保できない事の不便さを、身を持って痛感させられたものです。

あと記事更新に関しては、MAKIKYUは今月初頭に九州方面へ出向いていた事もあり、この関連記事(既に1記事のみ公開していますが…)をはじめ、取り上げたい事柄は山ほど…という状況で、近日中に本格的な記事公開を再開したいと思っていますので、今後も「MAKIKYUのページ」を宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。