まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

さといも(里芋)種植え

2009年04月02日 | 家庭菜園
暖かな春の陽射しが心地良い一日でした。

My菜園作業も楽しみな季節となってきました。

今日は、昨年11月中旬に保存しておいた里芋を掘り出しての植え付け。


土中保存の4株を掘り出して


芽出ししているもの(今年の種芋)と食用とに分類し


約30cm間隔で植え付け土を被せ終了。

全部で38株(一作)ほどを実らせる予定。秋の収穫がお楽しみ。

そして、今年も出てきてくれました。

5年目となった記念のアスパラ。
2月の寒い時期に土壌の1/2を肥沃になるよう手入れしておいた甲斐有り、か!?
日に日に伸びるアスパラが楽しみじゃ。

あと一ヶ月位で収穫できると良いのだが・・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿