まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

11ヶ月目の孫姫

2010年11月30日 | 孫の成長


11月14日、我が孫姫はベルマーレ応援に初参戦しました。

しかもアウェイの清水戦。記念すべきアウスタ日本平となりました。

トット(父親)とジジ・ババはビオーニャのバスツアーで、
孫姫とカッカ(母親)は清水に住む友人宅から乗り込んで来たのです。

ベルサポが大勢いる中で大声で応援しているその中で
「我関せず 
と両親達とニコニコ笑いながら遊んでいました。




後半に入ると眠くなったようでトットに抱かれて寝ついてしまいました。

あの騒々しい中で赤ん坊が一度も泣かずにいられるなんて信じ難い事で、
(これはきっと大物になるのでは・・・)って、思ったりもしました^^

とりあえず、ベルマーレロンパースとパンダナを付けて
ベルサポの一員として名乗りを挙げさせてもらいました。


そして・・・



11月20日~24日はトットが連休を取り大阪の実家へ二度目の帰郷。

ジイジとバアバは、23日のガンバ大阪戦へ。
ここで孫姫のアウェイ二戦目を予定していたのですが、
現地は北風が強くて寒い、しかもゴール裏は立ち見で狭い、
ベビーカーもゲート預かりと悪条件が重なり
実家でテレビ観戦となってしまったようです。
折角のチャンスだったのに残念でした。

(ジイジ・バアバは勿論、ビオーニャ仲間4人で応援してましたヨ^^)

その晩、実家のご両親が中華パーテーをセットしてくれ会場へ。

夕刻の6時には夜の深い眠りについている孫姫だが、この日ばかりは寝つけずグズってばかり。
大声で泣き出しカッカが寝かそうとしてもまた甲高い声で泣き、我々はそっと静かにしているしかなく食事は喉に通らなかったです、ハイ。
疲れ果てたら一コロ。寝入ってしまうと廻りがいくら騒々しくても大丈夫。
それからは美味しく頂く事ができました。

孫姫は、次の日の朝5時頃まで爆睡したようでした。

24日、帰りの新幹線は五人一緒に。

ちょうど昼食の時間とのことでカッカが準備してきたお弁当とバナナ半分を車中でペロリとたいらげてしまいました。

下の歯二本がようやく出始めたばかりだが食べる速さにはビックリです。

皆で遊んでいると新横浜までアッいう間で楽しかった帰省も無事終ったようです。




12月は一歳の誕生日を迎え、クリスマスがありそして正月と続きます。

出費が重なりそうですが!?、楽しみたいと思ってま~す 





今日の汗、明日輝く

2010年11月27日 | 湘南ベルマーレ


     今日の汗、明日輝く

昨日、現役引退を表明した田村雄三選手の座右の銘だ。

湘南ベルマーレ一筋に6年間プロサッカー選手として活躍。

彼のアグレッシブなプレーにどれほどのファンが魅了されたことか。

サッカーを習っている子供達に雄三のプレーは良いお手本になった事に違いない。

しかし27歳での引退は早すぎる。

アスリートには怪我は付き物、雄三の怪我の重さ深さは良く分からないがあと半年でも
一年でもしっかり治療すれば回復するとは思うのだが・・・。
そして、もう一度ピッチに立ってあのプレーを見せて欲しいと思うのだが・・・。

でもこれは本人が決心した事。

彼のプロとしての、責任感の強い気持ちがそうしたのだろう。

昨年のJ1昇格の立役者だった雄三に

「多くの感動を与えてくれてありがとう、そして今後の活躍を陰ながら応援します。」

と伝えたい。



     今日の汗、明日輝く   ガンバレ~ゆうぞう~ 




ガンバ大阪戦

2010年11月23日 | 湘南ベルマーレ

初めて来ることができた万博記念競技場

晴れ時々曇り気温12℃とのことだが北風強く寒かった~

それでも熱心なベルサポが200人位集結し熱い声援を送った

開始早々の失点が最後まで響きまたもや敗戦

収穫はキャプテンマークをつけて田原に代わり先発した馬場選手のファインゴール

阿部から受けたパスをワントラップして左足でシュート

我々の目前でゴール右隅に突き刺さる豪快な得点だった

今日はいける!!

と、思い精一杯声を張り上げたのだが…
急上昇中の佐々木にやられてしまった

残念無念…

これで6連敗とか19試合勝ち星なしとか、なんだけど
このまま終わってしまってはいけないよ

もう少しなんだからあと2試合勝って17位で終わろうよ

最後ぐらい良い思いさせてよ
こんだけ応援してるんだから…


さて、これから孫姫達とトット(父親)の実家大阪で中華パーティーに行ってきま~す^^

湘南J2降格決定

2010年11月14日 | 湘南ベルマーレ
ついにこの日がきてしまった

今日の清水戦日本平にはベルマーレのプライド見たさに、最後の意地を見たさに大勢のベルサポが準備されたビジター席を埋め尽くした

のだが…

残念だホント悔しくて悔して

一年前のK'sスタでの歓喜と今日の落胆
天国から地獄へ突き落とされたような今の気持ち

今夜はこの一年で最も寝つきが悪い日になるだろう

そうそう、試合後に我々サポは今年一番のブーイングをしなければならなかったのではないでしょうか?
そうした方が選手達やスタッフ達の気持ちが吹っ切れて(我々も)次の試合、そして来年に繋がるのではなかったのではないか、と思ったりしています

清水サポから「戻ってこいよ絶対に!」とエールを送られた時、そうだ!!明日から2年後の復帰に向けてのリスタートを切るのだ!!

J1での試合は残り4試合だが是非とも頭を上げて胸張ってプライドと意地を見せてもらい来年以降に繋がるゲームをしてもらいたい

残り全て参戦予定です

生涯応援するぜ、ベルマーレを。。。

馬入とグギョンと取材と

2010年11月04日 | 湘南ベルマーレ


昨日(3日)今年二回目の馬入グランドへ行ってきました。
ジェフリザーブスとの練習試合が14時からでしたが、
我々が到着したのは16時チョット前で観戦できたのは残り5分位でした。

残念ながら帰ってきたアジエルの姿はこの時間、見られませんでしたが、
豊が、雄三が、亮太が、普通に出ていたのは嬉しかったです、ハイ。
また、彼らのフォーメーションが少し変わっていたのも新鮮味がありました。

実は、今回の目的は愚妻が初めて作ったゲーフラに魂を入れる事でした。
韓流ブームから独学でハングル語を習い始めた事とベルマーレで活躍する
ハン・グギョン選手の応援とが重なり・・・
「私、ゲーフラ作っちゃおうかなぁ?」
と言いだして黄緑の布(キレハシ)を安く買いPCでハングル文字を打ち出して
マジックで描き両端に棒(菜園用支柱)を入れアッと言う間に完成させちゃいました。

そして、試行したのが先月の国立競技場、FC東京戦。
広島にも持って行ったのですが大雨のため、出さず仕舞い。




↑本人にサインを書いてもらい魂の注入ができたようです。

(ハン・グギョン、ファイティ~ン )と書かれています。

聞いてみると、試行した国立で見かけ、気が付いていたようでした。



ハン・グギョン=HAN KOOK YOUNG
183cm・73kg、ソウル出身の20歳。

U20韓国代表でホン・ミョンボ監督(元ベルマーレ選手)と出会い
夢だった外国でのプレーを今春、ベルマーレからスタートさせたコリアンファイター。

今年のベルマーレの選手の中で大きく成長したプレイヤーの一人だと言っても過言では無い。

このゲーフラ、平塚デビューは11/10の大宮戦から。
6日のマリノス戦は累積警告で出場停止らしいです。

今年中に彼のプロ初ゴールを願い、そして、かつてのホン・ミョンボのようなベルマーレの中心選手に成長し、更には韓国代表の座を射止められる選手になれるよう願いながら、このゲーフラを掲げる事にします。


サインが終ると待っていたのが、広報の方々からの取材要請 

「次回のベル12会報に写真とメッセージを掲載させて頂きたいのですが・・・。」

勿論、即OK。
魂入れたての旗を中心に写真を撮って頂きメッセージも書かせて頂きました。
20日の名古屋戦前後に配布されるそうで・・・、出来上がりが楽しみで~す。

馬入滞在時間は3~40分位でしたが、とても充実した一時でした。