まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ベルマーレ 6th vs サガン鳥栖戦

2009年04月05日 | 湘南ベルマーレ
3-4の惜敗。6連勝ならず。

スカパーでの応援だったが内容の濃いゲームだっただけに敗戦は痛い。
こう言ういい試合をものにできれば真の強さをアピールできただけに残念だ。

先制点を許したが坂本選手の技ありシュートで同点に追いつきその4分後にキャップテンマークをつけた臼井選手が相手パスを奪ってアジエルとのワンツーでボレーシュート、これがキレイに決まり逆転 

PKを与え2-2の同点で前半終了。

後半も今まで見たことが無い短いパス回しで相手を翻弄させ華麗な攻撃的サッカーを披露したベルマーレ。阿部に替わって入ったツゥット選手のシュートを相手GKがはじいたところに詰めていた田原選手がゴールして再度逆転 

よし、これで6連勝いけるぞ!!とテレビの前でスタンディング応援。。。

しかし・しかし・・・
鳥栖の選手達もホーム初勝利をかけて必死の攻撃、こちらの若干の守備的ミスもあって最後には再々逆転され惜敗。

気持ちの若干の差で敗れたようなゲームではあったが攻撃面ではしっかり成果を出せたのではないかと思う。反面、失点4はいただけない。新たな課題も沢山出ているように思えるので次節のV東京戦までに修正することが肝要だ。


     
     (開幕戦の坂本選手)

さて、湘南ベルマーレになってこれで498得点。
記念すべきメモリアルゴールの500点目まであと2ゴールとなった。
次節ホームゲームで是非とも達成してもらいたいものだ。
得点者はズバリ坂本紘司に。
苦節10年の選手に大きな足跡を残してもらいたいものだ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2009-04-05 20:03:38
私もスカパ-観戦で、田原が押し込んだ時は今年はJ1だ!!と思いましたが、サッカ-は笛を吹くまでは何が起こるか解りません。
後半鳥栖の選手がカウンタ-で全力で駆け上がる気迫は、テレビでも感じられました。
勝ち点1が欲しかった。
返信する
たいたいさんへ (まこち)
2009-04-05 22:10:21
ありがとうございます
昨日は残念でしたがいつもの年と比べたら出来過ぎの開幕スタートですよね^^
4月からは勝率.667をゲットできるよう声援を送っていこうと思ってます(@_@)
26日のレベスタ日帰り、考え中で~す
返信する
vs甲府 (kappei2050)
2009-04-08 19:26:00
29日vs甲府戦、お誘い頂きましたが、
愚妻曰く、若い人達と一緒に日帰りバスツアー?
「病み上がりの老人にはちょと無理なんじゃない?」っと言うことでした。
1月の入院には、一方ならぬお世話になったばかりなので、返す言葉もありませんでした。

と言う訳で、暫くは遠慮します。ごめんなさい。
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2009-04-10 08:24:38
甲府戦承知しました
復調しましたら近場のアウェイ戦ご一緒しましょうね(^-^)/
また平塚でお会いできる日を楽しみにしてま~す^^
返信する

コメントを投稿