まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

祐也がやってきた

2012年02月25日 | 湘南ベルマーレ

24日、伊勢原市役所に表敬訪問されたベルマーレ選手は、

中村祐也・福田健人・宮崎泰右の3選手でした。

我々ビオーニャ(伊勢原サポーターズクラブ)のシニア会員は←(気持ちはまだまだ若いよ!)

さまざまな準備をして彼らを拍手で出迎えました。

市長との会談が終り、外に出てくると集まった10数人のファン達で囲み、

熱烈歓迎の看板や大小の旗でベルマーレ色で周辺を飾り

留めにはK氏奥様が愛をこめて「薔薇の花束」を渡すと彼らは大喜び。

どうです、満足そうな彼らの表情は。

 

伊勢原と言えば、太田道灌ってことで

その像の前でスナップを一枚。

ビオーニャのキャップを無理やり被らされると、福田選手は、

「これじゃぁ、俺達、野球の選手みたいだね~」って照れ笑い。

いやいや、なかなかお似合いでしたよ。

彼らは忙しい中でもいやな顔一つ見せずファンからのサインや

写真撮影に丁寧に応じてくれました。

最後は、道灌像の近くまで上がってもらい残った人達で集合写真。

市長との会談時間より、ファンとの交流時間の方が長かったような一時でした。

今年のベルマーレは地域に密着して地域に貢献することが

命題の一つになっているようです。

一回でも多くホームタウンに足を運び沢山の交流を図っていけば

ファンやサポーターは勿論、スポンサーも増加すること間違いなし、です。

また、伊勢原に来て下さいネ、いつでも熱烈歓迎しますから。

 

そうそう、あす26日は決起大会だ。

チョウ監督や具志堅馬場もやってくるらしいよ。

詳しくはこちらから

 

あすも楽しみだ。。。

 

 

 

 


ハングギョン、ロンドン五輪決定

2012年02月23日 | 湘南ベルマーレ

 

昨日(22日)行われたロンドン五輪アジア最終予選の5戦目、オマーン対韓国は3-0で韓国が完封勝利し最終戦を待たずして韓国のロンドン五輪出場が確定した。

我らの湘南ベルマーレに所属するハングギョンは背番号13番を着け先発フル出場を果たした。

4-2-3-1のシステムに対し、ホンミョンボ監督は「最高の技術を持つボランチを迷いもなく起用した。」とグギョンを高く評価している。

試合開始早々、韓国DFからロングボールが右サイドに送られここに上がり込んだグギョンが頭でPKエリア内に送りこぼれ球を#11ナムテヒがゴール右隅に決めて先制。この間、30秒

冒頭の画像が先制後の喜ぶ姿だが、テレビニュースから写したものでブレブレです、ゴメンナサイ

後半にも、キムヒョンソンとペクソンドン(ジュピロ磐田)が得点し快勝した。

この試合、敵地のファンやサポーターが荒れたらしく、ピッチ内にペットボトルが数多く投げ込まれ、挙句の果てに発煙筒までが投げ込まれた。

たまたま、その場所付近にハングギョンがいて顔を押さえたまま、倒れこんでしまった。

幸い大事には至らなかったらしいが、アウェイの洗礼としては酷過ぎる行為だ。

 

勝利が確定した瞬間、彼らは大喜び。国を代表した選手が五輪出場権を獲得できた訳だから、この上ない喜びの筈だ。

改めて、ハングギョンに「おめでとう  」って伝えたい。

今日には日本に向けて出発し、明日には馬入の練習場で合流し、これからはベルマーレに専念して練習できることでしょう。

開幕戦の楽しみがまた一つ増えた。それは、グギョンとチョンウヨン(京都サンガ)の対決だ。同じポジションでロンドン五輪代表同士のライバル対決。グギョンに軍配が上がるよう一生懸命に応援しよう。

 

五輪出場のお祝いに・・・、

       横断幕でも作っちゃいましょうか  

 

 

 

 


今シーズンは参戦率90%を目標

2012年02月02日 | 湘南ベルマーレ

昨日、今シーズンのJ2リーグ戦42試合の日程が発表されました。

早速、カレンダーに書き込みしげしげと見つめていました。

今年は、日曜日開催が、31試合

祝日が4試合、土曜日が3試合、平日が4試合、

となっており平日を除くと全体の90%が休日の開催となっています。

 

昨年、まこちの参戦率は、88%でした。

リーグ戦38試合中、ホーム19試合は無遅刻無欠席の100%参戦。

アウェイは5試合を欠席し14試合に参戦。

更に天皇杯は4試合すべて参戦。

今年は、参戦率90%以上を目標に頑張ろうと思ってます。

いわゆる休日は全て参戦、って言う事になるんでしょうか、ネ 

 

今シーズンも連戦で最も厳しくなるのが、ゴールデンウイーク。

4/27~5/6の10日間で4試合を乗り切らねばならぬ。

しかも、この後半の2試合が難敵の甲府と松本山雅との対戦。

GWは他の予定を入れずベルマーレ一本に絞って応援すべし。

また、松本とは5/6(アウェイ)、7/1(ホーム)と比較的短期間での対戦となるので、

監督子弟ダービーが楽しみとなってくる。

反さんが育ててくれた若い蹴団の勢いで山雅を圧倒したいところだ。

 

楽しみな対戦としては、京都サンガ戦だ。

開幕戦3/4日は、ハングギョンもチョンウヨン(京都)もU23韓国代表で

召集される筈なので欠場となるだろうが、

9/2日の西京極ではロンドン五輪も終っているので代表ライバル同士の対決が楽しみ。

それと、サンガには昨年3戦して全て0-1で敗れているのでそのリベンジをしなければ、ネ。

サンガに2勝できる力を信じ、今年も西京極参戦じゃあ~。

 

それと・・・、

昨年は、徳島鳴門・北九州本城・大分大銀は制覇したので、

今年は、今までに行ったことがない愛媛・富山・鳥取にもチャレンジしたい。

残念なのが・・・、

今年、孫姫達と一緒に行こうと考えていた山形戦アウェイが

平日のナイターとなってしまった為、断念せねばならなくなった。

他のアウェイを考えなければ、ネ。。。

 

あと、開幕まで一ヶ月。

良い準備をして、スケジュール合せて、

皆で愛するベルマーレをもっともっと応援しましょう