まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

北斗覚醒 !!? G大阪戦

2016年06月12日 | 湘南ベルマーレ

大阪夏の陣、とても素晴らしい湘南らしい戦いで興奮しました



2016.1st.第15節のベルマーレはアウェイでガンバ大阪と戦った

今年オープンしたサッカー専用の吹田スタジアムは日本一と言ってもいい位の素晴らしいスタジアムだった



ゴール裏に集まった約1300人のベルサポもこの雰囲気に飲み込まれる事なく相手サポに負けない位最初から最後まで声援を送った

試合の入りはめっぽう良く早い時間帯に先制ゴールを端戸仁が決める

前半ロスタイムに追いつかれて後半に入る

ボランチで先発した神谷優太に代わり下田北斗が後半頭から入る

G大阪に逆転を許すも湘南は果敢に戦い、北斗が素晴らしいシュートを決め同点とした

ゴール裏はボルテージが上がった

次の一点を取れば勝てる!

懸命に応援し続けたがアクシデントからまたもや決められ突き放される

それでも戦う姿勢、ファイティングポーズは失わず、直後に北斗がこの日2点目を決め同点に追いついた

3ー3、サッカーで最も面白い展開だ

この試合を決める最後のチャンスも作り上げたのだが・・・

(北斗がシュートすれば入っていたと思うよ)・・・苦笑

最後のホィッスルが鳴るまで湘南は前に前に攻め込む形を見せつけてくれた

真夏日の蒸し暑い気候だったがよく戦ってくれた

西の横綱からアウェイで勝ち点「1」を持ち帰れたのは大きな土産と前向きに捉えて次節に繋げていきましょう!

湘南移籍後初ゴールを挙げ大きな結果を挙げてくれた#22下田北斗の今後の活躍に期待したい

「吹田スタで覚醒した北斗」と伝説に残るよう頑張って欲しい

おまけ:
この日は家族3世代6名で空路大阪入り。会場近くの万博公園駅でモノレールを降りるとガンバサポのご夫婦から声を掛けられる。
「ここからベビーカーに乗せて歩くのは大変です(上り階段が長く続くので)、も一つ先の駅から行った方が凄く楽です。私達はいつもそうしているので案内しますよ」と我々と一緒に会場まで連れて行ってくれた。「帰りも同じルートにした方が凄く良いです」とまで教えてくれた。
お陰て帰りもスイスイと進む事が出来ました。

名前をお伺いするの忘れましたが親切にしてくれたガンバサポご夫婦に感謝×2、です。

ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-12 14:22:24
下田北斗ですよ
返信する
Unknown (まこち)
2016-06-12 19:29:57
単純に間違えてしまいました。
お詫びして訂正いたします。
返信する

コメントを投稿