M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

三陽メディアフラワーミュージアム(旧「花の美術館」)へ。

2014-03-07 13:30:00 | 癒し

昨日は晴天ながら、
卒業式のシーズンが到来するというのに
真冬のような木枯らし吹き荒れる日でした。

諸事情により延期になっていた友人たちとの
ランチ会をしました。

ちょっと衝撃的だったのですが、

久しぶりに会った友人のひとりが、
お目目ぱっちりな美女になっていて
何歳も若返っていたのです!!

目が変わると人の印象って
かなり変わるものです。

美容整形ではありません。
長年悩んでいた「眼瞼下垂」という
目が開けにくくなる症状を改善するための
手術にふみ切ったのです。

その動機づけになったのが
「同窓会」だというのですから
女心ね~とか言いながら
みんなで笑ってしまいました♪

お食事をしながら近況報告をしたあと、
その彼女の提案で
花の美術館に行ってみようということになりました。
今は 『三陽メディアフラワーミュージアム』 と
名称が変わっています。

子供たちがまだ小さかった頃に訪れて以来です。
あれはラベンダーが咲く時期で
ミュージアム前の庭が一面の美しい紫に彩られていました。

ちょうど3年前の東日本大震災で
この花の美術館も
液状化による一時閉鎖を余儀なくされましたが
半年ぐらいして再開にこぎつけたようです。

このたびは
温室がちょうど修繕中で(今日まで!)
見学できませんでしたが
通常の館内だけでも十分癒されました~♪♪


  



  

   この季節はチューリップですね
   たくさんの色がみられます
   チューリップ、好きです!


  



  



  

  シンデレラの靴のようですが…。
  中に敷き詰められているのは
  何と、バラのトゲ!! 



  


  


  

  展示室ではスパらしい盆栽が。
  盆栽は芸術ですねえ!


ミュージアムに併設されているレストランで
コーヒーでも…と入り、
しっかりあんみつなどいただいてしまいました♪


 『三陽メディアフラワーミュージアム公式ブログ』 でも
 彩り豊かなお花がみられますよ!!



   今日もありがとうございました♪
  よろしければポチを...。
 

   

この記事についてブログを書く
« いよいよ近づく別れの日!? | トップ | がんばれ就活生。 »
最新の画像もっと見る

癒し」カテゴリの最新記事