M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

がんばれ就活生。

2014-03-14 22:23:24 | 人生
4日間のスクーリングに行っておりました~。
通勤ラッシュが始まる前に出かけ、
午後6時すぎまで、
まる4日間勉強漬けはきつかったです!

でもこんなもので弱音を吐いてはいけません、
クラスが一緒だったかたには
8日連続、さらに十数日連続という強者がいました!!

辛かったことと言えばもうひとつ、
寒かった初日に館内の暖房が故障、
教室ではみんなガタガタと震えながら
ダウンジャケットを羽織って受講していました。

そのせいか花粉症のように
鼻水がどどっと止まらなくなり
少々喘息も出てきて
後半のスクーリングに出席できるか
危ぶまれましたが、
気合で無事乗り切れました~ホッ。

スクーリングに行くと
グループワークなどがあり
いろいろな方と仲良くなれるので
楽しいです。。

ところで
電車内で遭遇した光景…。

向かいに座ってる就活スーツの男子が
腿の上に乗せた就活バッグの上に書類を出して
何か懸命に作業していました。
写真を履歴書に糊づけしているのでした。

線の細い几帳面な感じの男の子なんだけど、
そこははやはり事務処理にはなれてないのか、
写真を貼ったっ後に捺印する段になって、
台にしている柔らかいバッグが災いして大失敗!
思わず「やべ!」と顔をしかめました。

去年の今ごろは、
息子も同じ立場だったなあ…。

あの頃の息子の大変さを思い出します。

青年はそっとバッグの硬い部分を確認して
上から重ねて判を押していました…。

向かい側で見ていた私としては
作業中にひょいと腿の脇に置いた
ペンケースが気になって仕方ありません。

作業に夢中になっている彼は
きっとあのままペンケースをしまい忘れて
電車を降りるにちがいない、
そうしたらすかさず、声をかけてあげなきゃ。

私は密かに身構えていたのですが、
彼は当たりまえのようにスッとペンケースをとり、
就活バッグにしまっていました。

さすが~…なんだかホッとしながら

彼の就活の成功を祈りました…。



今日もありがとうございました♪
  よろしければポチを...。




この記事についてブログを書く
« 三陽メディアフラワーミュー... | トップ | 警察署へ。 »
最新の画像もっと見る

人生」カテゴリの最新記事