M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

串揚げ屋さんに行きました。

2011-10-29 23:39:39 | 暮らし
昨夜、落合のサロンから帰宅途中、
地元の駅前駐輪場で、
とある有名進学塾のマークがついた
リュックを背負った小学生が
たむろしているところにでくわしました。

たぶん3年生ぐらいでしょうか、
そのうちの男子ふたりが、
夜空を見上げ、
指差しながら熱心にしゃべっていました。

「あれがベガで~、あれが…」

星座の勉強をしてるのだろうと
聞こえないふりして自転車の鍵を開けていると、
どうも話が違っていました。

「でね、ノストラダムスの予言の時は
彗星が地球に衝突する説、
ほかにはウイルス説、あと何だっけな」

一説によれば昨日でマヤのカレンダーが
終わってるそうじゃないですか!?
それ関連のことを話していたようでした。

明日からどうなるんだろうと。

よかったね、
今日も変わらず地球は存在してます♪

これからは
「楽しいことを考えると
あっという間に実現する」
そんな世界になっていくのだと
思っていますので、
2012年12月23日(でしたっけ?)も
なんだか楽しみなんです。


でもって、
今日は午後から家族で
銀婚式のお祝いに、
何か買い物して
ホテルで豪勢に食事でも…というはず
だったのですが…。

良くも悪くも
きのうまでと何も変わらず
わが家の面々はいい加減なもので、
のんびりとお昼の鐘を聞いても
行動予定が何も決まらず!!

結局いつものように
私が仕切る羽目になりました。

アニバーサリープランは
たいていのレストランが前日までの予約だし、
これからバタバタするよりも、
来月の私と息子の誕生日ダブルアニバーサリーに
回すことにし、

今日は私と夫が昔よく行った
有楽町ガード下近くの
小さな串揚げの店『我楽路』に
20年ぶりに行ってみることにしました。

ちゃんとありました。
今もなお…昔のままに。
「ここよ。」
と指差した先の、
倒れそうな古ぼけた小さな店を見て
子供たちはちょっとばかり驚いた様子でした。

階段は人ひとり通れる幅しかなく、
店の中もカウンターのお客さんの後ろを
やっとやっと通る狭さ。

でも美味しいんです!!
様々なネタがつぎつぎと楽しめます。
揚げものなのにいくらでも
いけちゃいます。
あ~~ダイエットの成果が…。

娘も、慣れるとなんだか
落ち着いて居心地いいねと
言ってくれました。

この激動の世の中、
何十年も「変わらずに続ける」って
どんなに大変なことでしょう~!
凄いことだと思います。


まさかこの店へ
自分の子供たちといっしょに
食べにくる日が来るとは…。

感激です~♪



この記事についてブログを書く
« 結婚25周年を迎えました♪ | トップ | 娘のハロウィン »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事