M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

加湿器を買いました。

2010-01-12 14:15:30 | 暮らし
娘の咳はまだ止まらず、ゴボゴボ…。

おまけに今週は大寒波襲来だそうじゃあないですか!


夜、寝ている間にのどがカラカラして鼻もツンツン痛い、
と以前から娘が言っていたので、
この際と思い、加湿器をY電気に買いに行きました。

呼びとめた店員さんは各商品の特徴をよく知っていて、
きちんと説明してくれ、さすがプロだなあと思いました。
激戦の家電量販店市場、
どの店の店員さんもサービス向上のために
たくさんのことを知っていなくてはならなくて大変ですね。

強力な空気清浄機能のついた加湿器と、
卓上に置くペットボトルを使って加湿する
アロマ対応ミニ加湿器と、
ふたついっぺんに購入しました。

さっそく小さい部屋なのに大小2台の加湿器を運転させ、
娘は快適になったと言ってくれていますが、

娘の部屋に入るともわ~っとして、
年末の大掃除でやった結露対策が
ちいっとも役立たず状態です…。

はたして、からだにいいんだか悪いんだか?


この記事についてブログを書く
« イエローカード | トップ | いよいよ入試が始まりました~。 »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事