M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

バナナマジック。

2008-03-10 23:36:54 | 暮らし
昨夜は夜更かししてしまい、起きるのがとても辛かった~!
けさも、息子のお弁当作り。
今日は学年末試験の最終日で、そのあと、また部活動が始まります。

そこで、「お疲れ様」と「また地獄のトレーニングがんば!」の意味をこめて、息子の好物のうなぎをご飯の上にのせてあげました。
そして「今日のお弁当は豪勢だよー!」と大声で言いました。

お弁当ができ上がり、最後に部活前のエネルギー補充用のバナナを一本、バナナの房からちぎって、弁当バッグに入れ、やれやれと思ってキッチンに戻ると、あらっ?そこにバナナが一本置いてあります。

確かに入れたよね?と思って弁当バッグを確認しに行くと、
その中には5本のバナナが房になって入っていました!

大笑いしながら、朝食中の子供たちにその話をしたら、
娘に苦笑しながら言われました。
「確かに豪勢だねっ。」

ボケやすい性格は、
  ①頑固者、②人づき合いの嫌いな人、
  ③怠惰な人、④几帳面な人

だそうですが、私は③しか該当しないと思っているのですが…。
この記事についてブログを書く
« バッグが欲しい~! | トップ | 母と子の、新しい人生に乾杯! »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事