M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

今日のシンクロ

2014-03-26 00:45:55 | 暮らし
爽やかな春風にソメイヨシノも
思わずほころんだ今日、
息子は大学を卒業しました。。。

私は列席しませんでしたが
同学年の子供をもつ友人は
最後だからご主人とふたりして
卒業式に行くと言っていました…。

朝寝坊三昧の息子が
今日もギリギリになってしまい
バタバタと玄関を出る後ろ姿を
見送りました。

もうちょっと感慨深いはずだったのですが(笑)

4月からちゃんと起きられるんでしょうか…(汗)

私は娘の大学に奨学金の申請をする関係で
必要書類を役所に取りに行ったり
年末まで籍を置いていた勤め先の
ブライダルサロンに源泉徴収票を
もらいに行ったりしました。

大学の奨学金は学業優秀でないと
頂けないものばかりではないので
息子も一度ならず頂きましたし
去年は娘のほうも頂けました(笑)

とりあえず申請してみるのをおススメします。

我が家の場合は夫の仕事が
不安定な立場であるため
優先していただけたのかもしれません。

人生、何が幸いするかわからないものです(大げさ?)


今日久しぶりに訪れた元職場。
サロンの定休日に当たり
スタッフ数人としか会えませんでしたが
挨拶代わりに

「学生生活をエンジョイしてるそうじゃないですか~」

「なんかどんどん若返っていません?」

などと言われて

そうか、エンジョイしてることになるのかも。

なんて改めて思い
うれしくなりました。

違うセクションにいる同年代の友人が
とっても話が合うかたで、
いつもレアな話題で盛り上がっていたのですが、
退職時に「職場の外で会おうね」
といったままになっていました。

シフトがオフだと会えないのですが
今日は会えそうな気がして、
帰りがけに彼女のセクションに立ち寄ると
やはり会えました!

少しばかり立ち話をしたあと
私はちょっと足してしまいたい用があり
その場を去ったのですが、

なぜかその店が込み合っていて
ものすごく待たされそうだったため
今日は用事を済ませることを諦めました。

それで駅前のショッピングセンターを
しばらくフラフラしておりました。

春物のお洋服など見ながら
ふっと後ろを振り返ると、

な、なんと、
私服姿のその友人がそこにいたのです。
帰宅途中に何気なくその店に入ったのだそうです。

当然、
それじゃあ是非、お茶でものみましょうと
駅前の喫茶店に入りました♪

久しぶりに、二人の間でしか通じないレア話に
花が咲いたことは言うまでもありません。

お店が混んでいたのは
この楽しい時間を過ごすための
神様の仕込み??

ありがとうございます~♪



今日もありがとうございました♪
よろしければポチを...。




この記事についてブログを書く
« 新社会人まで秒読み。 | トップ | 名刺入れ。 »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事