M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

なつかしい皮膚感覚。

2008-09-22 23:55:28 | 暮らし
先日、おもいきりころんで両ひざから出血さわぎとなりました。
あれから早い時期にカサブタになり、
「おお、カサブタなんて超久しぶり~。」
と思っていたのですが、
もう大丈夫とタカをくくりお風呂につかって読書を一時間もしてしまい、
カサブタがじくじくになってずるむけ落ちて、
真っ赤な真皮が露呈してしまいました。
おかげでカサブタ作り直し~となり、
またできたのですが、なつかしいこの痒さ!
ついつい周りから攻めて剥がしてしまい、また出血。
このカサブタの出っ張り具合とパリパリ感がついムキたくなるのですよねー。

ようやく昨日あたりからヒザをついても痛くなくなってきました。
思ったより日数がかかっちゃいました。
年齢のせいもあるのかしら。悔しいけど。

思ったのですが、このところいろんな方の影響で、
精神世界の本を読みあさったり瞑想をしたりして、
楽しくて心に羽がはえちゃっていた感じなのです。
ちょっとグラウンディングができていなかったのかな。
ケガをするときというのは、魂を肉体に戻すという意味合いがあるのですって。


夕方、娘と買い物に出かけ、
娘の買い物でかなり歩きまわらされて、いい運動になったのですが、
なぜか「小顔ローラー」が欲しいと言い出し、
100均をみて「効き目なさそう」というので、
化粧品売り場に行って10倍の値段のものを買わされました。
ゲルマニウムとか入ってると、一万円以上するんだそうですね。
ブームは去った気がするのですが、
なんで今頃欲しがるんだろ?それに効き目あるの?
と内心思いながら、
帰宅後に
「ちょっと使わせて!!」
と娘から取り上げる母なのでした。
この記事についてブログを書く
« あなたなら、どうする…? | トップ | いまだに変わらない親子関係 »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事