M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

「ミュゼ・ドゥ・ハンナ」を訪ねる。

2014-09-29 23:06:39 | 人生
きのうは大学の科目試験の日でした。
回答は論文形式なので、
たくさんたくさん文字を書いたため
きょうもまだ肩が凝ってます。。。

でも、試験慣れしてきたせいか、
初めての時のような
張り詰めた緊張を感じることもなくなり、
精神的には少し余裕ができた気がします。


大学のスクーリングで知り合った
とっても明るくポジティブで多才な女性Sさんと、
試験会場のエレベーターホールで
偶然に会えて、驚きました。

試験のあと、
彼女のお店に行こうと思っていたからです!

彼女は先月、
なんと自分のお店を開いたのです♪
可愛い素敵なオーガニックフラワーショップです。

彼女とは不思議とご縁があり
個人的に話をするようになったのですが
アドラーという共通点も発見し
考え方もこれから先の夢も
なんだかよく似ています。

彼女には、どんどん人を巻き込んでいく力があって、
その行動力には脱帽です。


にぎやかで温かい雰囲気の商店街の片隅に
彼女の「城」をみつけ、中に入ると、
百合の甘く芳しい香りに包まれました。
棚にはアロマオイルや
オーガニック・ハーブティーも並んでいます♪
オリジナリティあふれる心地よい空間です。


 


  


その奥には中学生の男子がふたり、
大人しく座っていました。

お友達の息子さんで、
夕方までお預かりしているそうです。
子育て支援もしていきたいという彼女は
さりげなく彼らの相談相手をしていました。

ちょうど昨日は
商店街のイベントで
沖縄エイサー祭りの日で、
いくつかの青年会が
通りを踊りながら練り歩くのを
見学することができました!













若者の熱気ムンムンでした。

なんてラッキー♪♪


「ミュゼ・ドゥ・ハンナ」では、
フラワーアレンジメントのレッスンや
ブライダル・エステなど
もしているそうです。

こんど是非、お店をのぞいてみてくださいね♪

最寄駅は、東武東上線「大山」駅
または都営三田線「板橋区役所」駅です。


ホームページはこちら。

オーガニック・フラワーショップ「Musse de HANNA」



今日もありがとうございました♪
よろしければポチを...。


この記事についてブログを書く
« 老舗の絶品スウィーツ♪ | トップ | 国際福祉機器展2014に行って... »
最新の画像もっと見る

人生」カテゴリの最新記事