M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

お岩さん!?

2009-01-26 21:29:00 | 暮らし
額の左に大きなたんこぶができました・・・。

きのうは息子の部活がなく、
ようやく一緒に買い物に行く時間がとれました。
学ランの下に着るハイネックと、
オーバーコートが欲しいと言っていたので、
ユニクロにでも行こうということになったのです。

先に息子にゴミを捨てに行ってもらい、
後から私も玄関を出ました。

実は最近息子が、自宅のカギを紛失してしまい、
郵便受けその他に私のカギを置いて行ったり、
帰宅時間に家にいるようにしたりと、
面倒な日々なのですが、

自宅マンションのゴミ捨て場から帰ってくるときに
自宅のカギを使わなくてはならず、
私が後からいって開けてあげるからと伝えてありました。

私がエレベーターを待っていたら、
携帯を忘れたことに気づき、
エレベーターが到着しそうだったので、
大急ぎで取りに行き、エレベーターホールへ戻るために
ダッシュで玄関先の角を曲がろうとして。

一歩早く曲がってしまい、壁に激突しました・・・。

アホです!!


左の前頭葉にもの凄い痛みと、キーーンという耳鳴り。
「こりゃやばい!」という感覚。
あんまり痛いと声も出ません。
どうしよう、息子が下で待ってるし。
左手で額を抑え、恐る恐る掌を見ると、
どうやら額を切ってはいなかったのですが、
みるみる膨らんできました。

「とりあえず、入口開けに行かなきゃ~!」
眩しくもないのに日よけのように腫れた額を手で隠し、
そんな時に限って、いろんな人とすれ違い、
痛みで小さな声で、それでも平静を装い「こんにちはー。」

そして、息子と再会してから、ヘロヘロの声になってしまい、
「ねえちょっと見てくれる?どうなってる?」
「あー、うん。すごいことになってるけど…。」
まったくもう、「どうしたの何があったの、大丈夫?」とか、
少しは取り乱してくれてもいいのに!

買い物には車で行くので、運転が少々心配になり、
家に戻ろうかしらと迷っていると、
息子は困ったように黙っていて、
結論を私にすっかり委ねています。

でも家に帰ると、ケガに意識が集中してしまい、
かえって具合が悪くなりそうだと思いなおし、
「あなたが一緒だから、万が一のときも安心だわ。 
 何かあったら、よろしく。」
と言って、出かけました。

つらかったけど、無事 大ごとにならずに、買い物がすみ、
家に戻ってからは「熱さまシート」をはり付けて、
呪文のように繰り返しました。

大丈夫、なんでもない。
いま細胞が頑張って治しているから、
明日にはもとにもどる!!

きれいに治った額をイメージして。
この記事についてブログを書く
« どこが原因不明? | トップ | 変なシンクロ。 »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事