M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

いまさらビリー?

2008-03-07 23:39:36 | 暮らし
娘が夕方、急に懐かしの「ビリー・ザ・ブートキャンプ」のDVDをみてエクササイズを始めました。
娘の中学の学校閉鎖の影響で今週はバスケットの部活もなく、このところ、ちょっと体重が増えてしまったそうなのです。

いきなり何十分もやらずに途中でやめた方がいいよと、言ったのですが、ほぼ全部やってしまいました。明日、どうなっても知らんぞ…。

このDVDは、去年の息子の誕生日に、プレゼントしたもの。
娘や私と体質が違って、息子はやせ型。
もっと筋肉つけて太れとラグビー部の先輩達から言い渡されていたからです。

その頃、ブームで「猫も杓子もビリー」な世の中だったので、
私もちょっとやってみようと思い、腕を横に広げ、円を描くように肩のエクササイズを始めました。
ところが、2~3分で左肩に違和感が!四十肩の症状になってしまいました。
いつもろくな運動をしていないのですから、当たり前。
それを見て、息子が言いました。
「同級生のお母さんが、ブートキャンプをやったら、次の日、ベッドから起きあがれなくなって仕事を休んだらしいよ。」
そういう話は、先に聞いておきたかった~!と叫んだのを思い出しました。
この記事についてブログを書く
« 人間ドックにいってきました。 | トップ | 疲れを手放しましょう。 »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事