M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

ボーイ・ソプラノの癒し

2011-04-20 00:49:00 | 癒し
DVDを購入しました。

「エンジェル・ヴォイセズ / リベラ・イン・コンサート」

あのパナソニックのCMやドラマのテーマ曲で広く知られ、
日本ではあの仙台でもコンサートが開催されたそうですので
すでにご存知の方も多い事でしょう。

いつも素敵な情報をくれる親戚のMさんが
以前、日記でこのリベラの動画を紹介していて知り、
そのうち購入しようと思いながら今日まできてしまいました。


ひとりで「FAR AWAY 彼方の光」を聴きました。


「はかなさ」をはらんだ澄み切ったボーイ・ソプラノが、

美しく舞台が設えられた教会に

どこまでも響き渡ります。

馴染みの曲なのに

なんて心に沁み渡るのでしょう!!

言葉がみつからないのですが、いわば「魂の浄化」です。


そのメロディーが心のひだに溜まった
様々なグレーな思いを洗い流してくれます。

気がつけば、熱いものが頬を伝っていました…。
(私は特に音楽にやられてしまうほうなので)

同じようなタチの方は
もの凄く癒されるか、反対に
入り込みすぎて
逆に落ちるかもしれませんのでご注意を…。


先ほど、リベラ オフィシャルサイト を覗いてみたら、
なんと、今日からNHKドラマの主題歌を
リベラが歌っているそうじゃないですか♪

しもた!!
見損なってしまいました。

うーむ、今日から始まったなんて、
シンクロしちゃったわ~。


スーパービューティフルな声の持ち主たちは
みんな、とてもとても可愛くて!!

そのままいつまでも 大きくならないでねっ♪

って、いきなりペット感覚ですみません(笑)


この記事についてブログを書く
« 「良かった」を探そう♪ | トップ | 今週もカンパ »
最新の画像もっと見る

癒し」カテゴリの最新記事