M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

幕張のサンセットを眺めながら思い出す…

2016-06-03 00:14:14 | 暮らし
昨日の夕方は、歯医者に行ったあと
その足でスーパーに寄り道したところ、
帰りに夕立にあってしまいました。。。

小走りで自宅にたどり着いたときには
髪の毛から雨水がしたたり落ちていました…

どちらかというと用意周到なほうで、
傘がなくて濡れて帰ることなどほぼほぼありませんので
むしろ新鮮な驚きを伴う自然とのふれあいでした。。。

今日は清々しい快晴♪

幕張の海にでかけたら、
今週末に行われる『レッドブル・エアレース』の
会場準備が行われていましたよ。





去年初めて幕張で行われて
私も海沿いの道路を歩きながらながめました。
音の迫力がものすごかったのを思い出します。



つい先日もこの浜にやってきたのですが、
プチ台風並みの風の中
サーフィンをしていました。





ただのウインドサーフィンじゃないじゃ~ん
楽しそう~~♪♪

どうやら、「カイトサーフィン」というらしい





学生時代に親友と久米島に行った時、
パラセーリングもどきの体験をしたっけ。

もう30年以上前のことですから
あれってたぶん
パラセーリングのはしりでしょう。

ジープにパラシュートをつないで
引っ張ってもらいながら砂浜を走り、
ふわりと空に浮かぶのです。
ほんの短い距離でしたが…

ナンパな感じの兄ちゃんたちに
声をかけられたんですよね。

タダで空中散歩をさせてあげるって。

なんとなく、
いや絶対危険でしょ!いろんな意味で。
私たちの直感がそう警報を鳴らしたのですが、

そこは好奇心が勝っちゃいました…
で、翌日の待ち合わせをしたのです。

でも何だか怖くなって
お世話になっていた民宿の若主人に話してみたところ、

口数少ないながらも
その険しい表情に
危険を再認識させられました。

友人と「どうする、どうする~?」なんていってるうちに
翌日になりジープのお迎えが来たのです。

そのとき、つかつかと一緒に外に出てきた若主人。
まるでお兄ちゃんが妹を悪い虫から守るように
この子たちに何かあったら承知しねえぞ!
…みたいなことを言ってくれたんです。。。

微妙な空気になりましたが
お蔭で健全に(笑)パラセーリング体験ができたのでした。
遥か昔の、懐かしい思い出です♪







この記事についてブログを書く
« 声が出ない~ | トップ | これがズッキーニ!? »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事