M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

わお!目が回る

2011-10-25 20:00:50 | 暮らし
昨日の朝、
目が覚めると同時に「ん~?」
視界に違和感が…。

仰向けで真っすぐ上を向くと普通なのに
そのまま頭を左に向けると
いきなり世界が高速回転し始め、
思わず吐きそうになり、

慌てて右を向いてみると、
「あれ?何でもない。」
また左を向くと
やっぱりグルグル目の前が回転しました。


これは三半規管か?
それとも右脳に何か??
はたまた首?

恐る恐る起き上がると、
これがなんということもなくて…。

「そんじゃとりあえずお弁当つくらなきゃ!」

水分をたっぷり摂って、
朝食と娘のお弁当の準備を
いつも通りやって、
また横になって試してみました。

すると、
枕なしなら大丈夫、
枕を入れると
左向きだけグルグル~!

でも様子を見ていたら
その症状も治まってきました。

思い当たることがいろいろありました。

特に昨日の激務で
肩と背中の緊張がひどく、
水分不足、さらに
夜中に調べ物で
PCの画面見過ぎによる目の疲れ
寝不足。

まずは睡眠でしょう~と、
ゆっくりお昼寝した後、

大丈夫そうなので
のん気にDVD鑑賞などしていました。


今日は
先日の婦人科の検査の
結果を聞くついでに、
耳鼻科も受診してみようと思ったのですが、

いつも通りギリで病院に滑りこんだら、
なんと耳鼻科は受付終了時間が早く、
受けつけてもらえませんでした~(笑)

病院の駐車場が満車で
なかなか入れそうになかったから
近くのお高い民間の立体駐車場に入れたのに~!
(気にするの、そっち?)

はたして
婦人科の結果は…、

がん検診は問題なし。
それと、
血液検査で女性ホルモン値を
調べて頂いたのですが、
こちらも
とても良い数値が出ており、
「まだまだ『女盛り』ですよ♪」
とお医者様に太鼓判を
押されてしまいました(どや顔)。

いつの間にか目まいの件はどっかへ
吹っ飛びました~~。

これからもまだまだ

更年期知らずでいきますわよ~♪♪

両肩にサロンパスを貼りながら叫ぶ私…。


この記事についてブログを書く
« 懐かしや授乳 | トップ | 結婚25周年を迎えました♪ »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事