M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

中野って面白い。

2009-11-12 21:19:00 | 暮らし
昨日、プレアタイズのサロンに置くインテリアを探すため、
とりあえず一番近い中野の家具屋さんに行ってみました。

結局これというものに出会えなかったのですが、
帰りに本屋さんに寄りたいというスタッフ白石さんについて行き
中野駅前の早稲田通りまで続く商店街へ行きました。

なんちゃら銀座とかいった感じのアーケードになっていて
雨でも大丈夫なので、通りを歩く人もたくさん。

小さめの商店がずらりと軒を連ね、
見れば商品の値段も超~お手頃。
楽しい気分になれます。

ほどなく2階・3階などへ行けるエスカレーターがあり、
そこを上がると「オタクな店」がアリの巣のように
ひしめき合っていました。

中高生垂涎の遊戯王などのカードショップ、
プラモデルショップ、アニオタ専門店、
コスプレ衣装の店…。

子供たちを連れてきたら家に帰れなくなりそう。


本屋さんもなんだか個性的で、
探しやすく丹念にジャンル分けした棚を何気なく見ていると
母の退院後に役立ちそうな食事療法の本が目にとまり、
いいかも♪、と思って購入しました。

その後、細い路地に並ぶたくさんの飲み屋さんの中の
ある焼き鳥の店に入って、
白石さんとサシで飲みながら、
いろいろと話をしていたら、
日ごろの疲れも溶けて消え、
いい気分になって
雨のしと降る夜道を駅に向かいました。

彼女がちょうど、
「この辺は実はスピリチュアル系のハシリなんだよね~。」
と言った時、
「へえ~そうなんだ。」
と辺りを見回すと、
なんと通りの角にある喫茶店(?)の店の名前が『カルマ』!!

「なにもそんな名前つけなくてもねえ。」
なんて笑ってしまいました~♪

遠目からでしたが、
ちょっとオシャレな雰囲気で
明るい照明が外にもれ、
スピ系には見えませんでした。

こんどお店を覗いてみようかな♪



この記事についてブログを書く
« 歯医者で笑う。 | トップ | トーマスのお手玉 »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事