M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

迫力の原寸大「D51」!!

2015-08-25 23:33:33 | 暮らし
本日、「イオンモール幕張新都心」に行ってきました。

長~いグランドモールの中央付近にあるグランドコートに差しかかったとき、
揃いのオレンジのTシャツを着た人たちが
何やら大掛かりな舞台セットを作っているようでした。

たくさんの材木が周りに置かれているなあ~と思いながら
巨大なセットの近くに行くと、

なんと!

SLのデゴイチ(D51)を
組み立てていたのです~!!

しかも!

素材はすべて段ボールなんですっ!!!

『SL博物館』というイベントで
27日から展示されるデゴイチの、
「公開組立」をしていたのです。

「段ボール工芸家」の島 英雄さんという設計者の作品で
千葉工業大学の学生が協力しているそうです。














段ボール製の部品をひとつひとつ組み込んでいきます。

けっこうな時間、
見入ってしまいました。。。














1時間ほど、
ひとりでコーヒーを飲みながら読書をしたあと、

「どれ、どうなったかしら」
と再び見に行くと

かなり「らしく」なっていましたよ。

原寸大~!

いや~鉄ちゃん垂涎・・・じゃないでしょうかね♪♪











31日に、こんどは「公開解体」するそうです。

私も子供が小さかったら、
ぜったいに見せたい!
と思いました♪

夏休みの最後の思い出に。

インパクトありますよ~。





この記事についてブログを書く
« パソコンの気持ちがわかる | トップ | 校長室訪問 »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事