M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

他力本願「2014初日の出」

2014-01-02 21:55:55 | 暮らし
明けましておめでとうございます。

新年早々、「これでいいの?」なタイトルですが…。

娘が撮ってきた写真、借りました(笑)


年末に大掃除を頑張り過ぎました…。
大晦日の夕食後に、
お酒が入ったせいもあり爆睡、

午後10時ごろ娘がバイトから帰宅したのは
覚えているのですが。

「あと1分で新年だよ♪」

声をかけられて朦朧としたまま起き上り
家族みんなと新年のあいさつをするや否や
バタリとまた眠ってしまいました。

こんな形で迎えた新年は初めてです~トホホ。

それでも例年に比べ
ずいぶん思い切って片づけられたので
けっこう清々とした気分です。

娘がクリスマス前から連日のように
朝6時半に出て深夜に帰宅という、
超激務バイト生活で疲れ切っているというのに
どうしてそんな気になれるのかと思うのですが、

「初日の出を今年は絶対見に行く!
去年は受験生で行けなかったから!」
などといいだしました。

あれれ?受験生とか関係なく
エンジョイしてた感がありますが、
そういえば風邪をひくと困るでしょう?と
押しとどめたかもしれません。

夢の中で私は
「私も行きたい、いちおう起こして。」
と娘にいい、目が覚めると朝でした。

すっかり日が昇っている時間でした。

娘はベッドにいて、
ぐっすり眠っていたので
起きてから聞くと何と

「ひとりで行ってきたよ」と
当然でしょという表情…。

こちらがその「初日の出2014」でございます。



  

 空が白々と明るくなって…。



    



  



  


 澄み切った青空と大地に

 刺しこむ太陽の光のライン♪

 すごいパワーを感じませんか~♪


今年も一年、心のままに…

そして もっと 

「しなやかに…」

私の好きな言葉です。

「しなやか」は「やわらかで強い」ということ。

かたい枝は折れてしまいますが
しなやかであれば折れません…。

たおやかで優美。

究極の女性像ではないでしょうか…。


今年もよろしくお願いします。

    今日もありがとうございました♪
 よろしければポチを...。









この記事についてブログを書く
« ブライダルサロン最終日 | トップ | コミック大量処分! »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事