M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

温泉めぐりの旅~そしてゲリラ雷雨

2014-08-23 22:17:17 | 
娘が「リゾバ」で(リゾートバイトをそう略すらしいです)
住込みでお世話になっている
群馬県の万座温泉のそのホテルへ
はるばる様子を見に行ってきました~♪

わが家から車で片道4時間半!!

しかも一泊という強行軍!

しかも白根山の火山活動が活発化しているそうで、
通行止めになっていた一般道が、
日中だけ通れることになったばかりのところへ、

もう一つの有料道路が
先日の台風11号の襲来により
土砂崩れを起こし今月末まで通行止め(わお!)

明るいうちに一般道を通るという選択肢しかありませんでした。

そこで、通り道になっている草津で温泉に寄り道。


  
 
  「西の河原温泉」


  


  

  湯気が出る川…。(よく見えませんね)


  

  温泉が噴き出しています!


露天風呂はとても広々として
木々の緑に囲まれ、
ほんとうに気持ちの良い温泉でした♪



草津温泉から万座温泉、
2日目には嬬恋温泉という
温泉めぐりツアーとなりました~♪


お天気がここ数日よろしくなくて
心配でしたが…。


  

  万座プリンスホテルからの眺め
  一日目…。


  


  2日目には美しい山並みが!!
  白いテーブルとイスのすぐ向こうは谷です。


帰りの国道からの眺めも最高でした…。


    

    ヘアピンカーブの連続で
  なんど悲鳴を上げたことか(笑)


  



  

  空高く、秋の訪れも遠くないと感じます…♪


これがまさか、
帰り道にはゲリラ雷雨に見舞われることになるとは…。

ニュースにもなっていましたが、
群馬県~埼玉県あたりはきのうの夕刻から
ものすごい事になってました!

車に乗っていても恐怖を感じるほどの
我が人生で一番もの凄い世界でした…。

こんどは恐ろしさで悲鳴…!!

轟き続ける雷鳴、
真横に殴りつける嵐風、
フロントガラスにバンバン当たる大粒の雨で
会話も聞こえませんでした…。

竜巻注意報も出て、
ひょうも降ったというじゃありませんか。

まさにその中にいたという感覚でした…。

運転していた夫も
ハンドルを取られる!と
前のめりの姿勢で
思わず肩にも力が入りっぱなしでした。

埼玉から都内に近づいたころには
うそのように夜空は静かになり
きつねにつままれた気分でした…。


ほんとうに
自然の驚異を存分に味わった
二日間でした。。。



 *おまけ*

中庭で飼われている うさちゃん達♪

癒されますぅ~♪♪


 



 



   




 今日もありがとうございました♪
 よろしければポチを...。




この記事についてブログを書く
« 3人で再会、プラス美しいお... | トップ | なんだか濃かった8月。 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事