M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

幕ソニかぁ~♪

2011-08-12 22:55:22 | 健康
今宵は「ほぼ満月」が綺麗です~♪
(満月は14日の午前4時ごろのようですが)

実は夜間診療所に向かう車窓からの眺め。

娘と出かけた翌日から、
喉の痛みが。
声が枯れていて特に高音域はつぶれてしまいます。
そして喘息気味。

あの日は
大汗をかいたまま冷房に当たる、ということの
繰り返しの一日だったので、
風邪をひいたようです。

喉の奥がヒヨヒヨと痛痒くなりると
それが引き金になってせき込み
気管支が痛くて…。

明日はモリノスさん出演の芝居を観にいきますので
会場で咳きこまないように薬をもらいに行きました。

「プレドニン」や「アスベリン」そして吸入薬など
何種類も出て、診察料と合わせて7千円もかかり、涙…。
でも、担当の先生がちょうどいらしたのでラッキーでした。


帰りに病院の駐車場で、
海側のほうからアンプから出るボムボムいう音と、
何やらワーワーという歓声が遠くに聞こえてきました。

何かイベントかな?と
家に帰ると、
その後帰宅した夫が言いました。

「サマーソニックかー!駅がスゴイ人で大変だったよ。」

そう、今夜は8/13~14の幕ソニの前夜祭だったのです!
駅前には、「チケット買うよ~!」というダフ屋がたくさんいたそうです。

今年のサマソニには、
アヴリル・ラヴィーン、木村カエラ、リップ・スライム、
BoA、少女時代などなど、
私でも知っている豪華な面々。
毎年、地元の有志が盛り上げるための実行委員会を作って
活躍しています。
他に、千葉県の物産展や、
幕張の浜のクリーン運動などもあります。


明日は都内よりも地元の駅を出るまでが
混雑でたいへんかもしれませんね~。

この記事についてブログを書く
« 私大のオープンキャンパス初... | トップ | 「神様が降りてきた夏」初日。 »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事