M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

トイレの便器に…え?

2008-04-30 23:53:16 | 暮らし
本日、仕事先に向かうまえに、青山一丁目の駅のツインタワービルのトイレに入りました。
個室が3個あり、誰も入っていないのですが、洗面台の端に紙袋が置かれていました。
そういえば電車の車内放送で、
「不審物を見かけた方はすぐに乗務員にお知らせください!」
と言っていたのを思い出し、ギョッとしながら、遠巻きに覗いてみました。
すると、何のことはない、ファイルのようなものなど、書類が入っているようでした。
置き忘れたのかしらと思いながら、とりあえず用を足そうと個室に入ると、トイレの水の底の方にペーパーとからまった何やら排泄物とは思えない物の影が!
そのまま用を足すと、面倒な現象が起こりそうで、すぐに外に出たところ、ひとりの若い女性が小走りに入ってきて、紙袋をつかみながら、
「あの、今ここのトイレの中に、メガネを落としちゃったんです~。あわてて管理室に言いに行きました…なので詰まっちゃうから使わないで下さい。」
とのことでした。
私もなんと言ったものかと、
「それはまあ、困っちゃいますね、メガネがないと。」
とかいいながら、
もしも設備係のおじさんがうまく取ってくれたら、それをまた使うのだろうか…私なら…やっぱそっと使うな…と思いながら、トイレを後にしました。
この記事についてブログを書く
« 学校行事でもラグビー部が! | トップ | 子供たちと外食。 »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事