MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

桜撮りラストかな・・・?

2023年04月09日 18時36分32秒 | 写真

今日の早朝に「雪」と「満開桜」のコラボを書きましたが、午後は「桜メジロリベンジ」狙いに父と共に昨日の場所へ。

・・・・・ところが!

 

ご近隣の爺様婆様が通路真ん中にでーんとシート広げてお花見決行中!!!

せっかく楽しんでる人たちの邪魔しちゃいけないってんで諦めたんですけど・・・・・。

奥の桜にメジロが確認できただけに残念無念・・・。

 

仕方なく場所を移し、我が爺様(父)が撮りたかった「飛騨山脈と桜のコラボ」地点へ。

 

こんな感じで「乗鞍岳(右端)から笠ヶ岳(左端)」までを自由に桜コラボで切り取れる素敵な場所です^^v

 

先ずは笠ヶ岳・槍ヶ岳・穂高と桜コラボ!

私の「飛騨山脈」での一番好きな山々です^^♪

 

お次はこの地では初かも知れない「乗鞍岳」と桜のコラボ。

なんか新鮮^^v

 

で、この場所ラストは一番好きな山の「笠ヶ岳」メインで!

ん~♪いいなぁ~♪

もうちょっとアップも!

 

おぉ~(*´ェ`*)

これはこれで良い!!!

なんて自己満足しつつ、我が愛する爺様も納得行く写真が撮れたようで実家へ帰宅。

 

爺様を送り届けましたが、わたし的にはなにか物足りない・・・。

なので「しだれ桜」も。

 

 

メジロが撮れず結構凹みましたが、一日通しての結果はオーライ!

雪桜も撮れましたし、山と桜のコラボが撮れて父もご満悦でしたし、写真の楽しさを再確認できた私も結構有意義でしたし、トータルとしてめちゃ「良い日」だったんじゃないでしょうか!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪と桜 (チョウキチ)
2023-04-10 16:13:59
信州や岐阜、北陸などでしか 撮れない写真ですね。素晴らしい。
Unknown (MADPAPA)
2023-04-10 18:09:02
チョウキチさん、コメントをありがとうございますm(_ _)m

こんなど田舎にずっと住んでいますので、周りに山がないとストレスが溜まるという特異体質なおっさんです・・・^^;
なので平野や都会に3日も連続で居たらばノイローゼになるかも!

頂いたお言葉に、こんな写真が撮れるところに住んでいる幸せを感じています^^♪

コメントを投稿