地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

バンコック都議会友好訪問団3日目

2012-02-01 | Weblog

バンコック都議会友好訪問団3日目
 バンコックは日中30度を超える日が続く毎日です。今日はバスにてパトゥムターニ県に移動してナワナコン工業団地を視察しました。バンコックから車で約1時間、多くの日系企業が入る大規模な工業団地です。最初にナワナコンの工業団地を所有する民間企業から洪水の状況や対策について話を聞きました。その後、工業団地内のローム社(本社:福岡県八女郡)を訪問し工場の中の被災状況などを視察しました。
 午後よりタイ王国政府観光庁を表敬訪問し、観光庁総裁や東アジア担当者や来春から福岡に来られる事務所長等と観光戦略について話を聞かせてもらいました。夜は在バンコック福岡県人会の皆さんと会食を行い、我が県がバンコックと交流についての要望を聞かせて頂きました。

  

  
  (写真:ローム社の一階では今でも洪水の被害の跡が)

  


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコック都議会友好訪問団2... | トップ | バンコック都議会友好訪問団4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。