地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

福岡県タイ友好議員連盟訪問初日

2012-03-24 | Weblog

福岡県タイ友好議員連盟訪問団初日
 午前に福岡空港に集合後、一路タイの首都バンコクに向かいました。現地は28度を超える気温で都市の発展の熱気と共にその温度を感じました。夕刻より福岡県人会の皆さんとの交流会が実施されました。今回から新しい在タイ国福岡県人会会長にタイヤクルト社長であります岡本貞明氏が就任されました。
 前回の訪問ではこの様な福岡県人会の交流会で様々な要望や意見を頂き、その声を2月議会の一般質問で訴えさせて頂きました。冒頭、吉村敏男福岡県タイ友好議員連盟会長より、福岡県タイフェアーの今秋開催や日本とタイの青少年の交流、県のホームページでのタイ語の新設等とこれまでの交流の感謝を込めて挨拶されました。また、今回の交流会でも幾つかの要望を預かりましたので、日本に持ち帰り検討してみたいと思います。
 多くの福岡県にゆかりのある方が遠くこのタイで活躍されていることには心より敬意を表したいと思います。

   
   (写真:議連の皆さんと県事務所の諸富さんらと共に)


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月定例会閉会 | トップ | 県政報告書完成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。